« 自作ランドナー | トップページ | エアレーション »

2010年3月14日 (日)

Escape R3

Cimg3732_2

Escape R3 言わずと知れたGIANTの人気モデル。結構衝動買いに近かった。
自転車から遠ざかって久しかった昨夏、近所のアンチメタボおやじ組に誘われて乗り始めた自転車。やはりフレームを曲げてしまった30年前のランドナーでは無理があり、あちこち自転車屋やネットで安い自転車を探し始めました。
「・・・今は自転車をバイクというのか・・・」(^^ゞから始まった自転車購入計画。
ロードまでは走らないし、重いの(マウンテン)はイヤだ、等々調べてクロスバイクに絞り込こんだのです。
それなりのものが安けりゃいい。。。入門時にありがちな発想だけど、今ではそのとき買ってよかったと思いますね。
目が肥えて、知識が付いてから検討したらお金がいくらあっても足りませーん!。
そんな時、ある自転車屋でR3を見つけたのでした。


おっ、なかなか安いじゃないか・・・、
4×6スポークとハイトリムがかっこいいな
サームって(スラムのこと)メーカー?ブランド?
ところでジャイアントって有名なのか?
今思えば自分でも笑えるほど無知な感想だが、早くほしかったのでR3に決めて、早速仕事が直帰の日に名古屋のニコーさんへ買いに行きました。


ただ1点気に入らなかったのが、チェーンホイールのデザイン。今でもスラムのクランクはかっこよく見えない。(スラムファンの方ごめんなさい)
そこで店員さんに「クランクを変えられますか」と言ったらすんなり「可能ですよ」の返事が返ってきました。
図に乗ってこれがいい(ディオーレLX)と言うと、「9S用で本来合わないのだけれど、付かなくは無いとおもう・・・チェーンもこのままで・・・・」と、今度はとってもまどろっこしい回答が返ってきました。
当時の自分には理解不能な説明で、「これにします」の一言でとうとう決定!!
Cimg3731
週末の納車まで、それはそれは待ち遠しくワクワクする1週間なのでした。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

« 自作ランドナー | トップページ | エアレーション »

Escape R3 ドロップハンドル化」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/47804044

この記事へのトラックバック一覧です: Escape R3:

« 自作ランドナー | トップページ | エアレーション »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ