« Escape R3 ドロップハンドル化 | トップページ | Escape R3 ドロップハンドル化② »

2010年3月14日 (日)

除草剤散布

除草剤散布の前に、エアレーションの穴に目土を入れます。時間かかったー。

なんと!画像を貼ろうと思ったら、デジカメに入っているはずのSDカードがPCのカードリーダーに刺さっているではないか!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

本日の画像なしか・・・cryingcrying

気を取り直して、
3hほどかけて草取りしながら目土入れののち、10分で散布。
今回はこれ
Cimg3777
発生前のキク科、イネ科の雑草を抑制してくれるらしい。
昨年も撒いたが、なんとなく効いているような、撒かない時の状態がわからないのでなんともいえないが、効果があると信じるしか無いですね。
40坪ぐらいなので、これを3箱分撒きました。1600円×3箱=バカにならない値段です。

ついでに、にっくきクローバーに除草剤を降りかけました。
Cimg3778
次は4月に施肥かな。
パッと見育成前の芝生だが、周囲は雑草だらけなのでそろそろ草取り開始します。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« Escape R3 ドロップハンドル化 | トップページ | Escape R3 ドロップハンドル化② »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/47809994

この記事へのトラックバック一覧です: 除草剤散布:

« Escape R3 ドロップハンドル化 | トップページ | Escape R3 ドロップハンドル化② »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ