« 滑膜性骨軟骨腫症  現在の状態 | トップページ | 滑膜性骨軟骨腫症 3  ~3回目の手術~ »

2010年3月28日 (日)

小学校のサッカークラブ

小泉少年サッカークラブ。うちの次男が所属しているサッカーチーム。
どこにでもある、サッカーの少年団的クラブ。監督、コーチのスタッフは地元のボランティア、運営は6年生の親が中心となった育成会が行っている。
年間通じて、Aチーム(5・6年)を中心に結構大会や練習試合があり、またイベント行事も行っている。通常練習は土日の午前中。
3年前多治見に戻って、長男が5年生の時からお世話になっている。特別指導技術がすごいわけでも、常勝軍団でもないのだが、地域の人たちとかかわりが持てて、親も体が動かせ、仕事をのストレスを全く忘れられる時間なので、自分的にはとても気に入っている環境となっている。

Cimg3844_2 Cimg3846_2
スタッフの皆さんの献身的な指導に感謝、感謝!

子供たちが笑顔で走り回る限り、今後もこの環境を保てるようお手伝いをしていきたいと思う。
来週は次男たちDチーム(新3・2年)の練習試合だ~。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« 滑膜性骨軟骨腫症  現在の状態 | トップページ | 滑膜性骨軟骨腫症 3  ~3回目の手術~ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

開設おめでとうございます。肘については、初めて詳しく知りました。勉強になります。いつの間にかドロップハンドル化、成功ですね。微力ながら、自転車の方でヒラさんとネタ作りに協力できればと思っております。チョクチョクのぞかせてもらいます。tani

taniさん、コメントありがとうございます。昨日は意外なところですれ違ったようですね。
今後ともチャリンコで中学でヨロシクお願いします。

ノブログデビューおめでとう (◎´∀`)
これから、色々書き込んで楽しんでちょだい (  ̄^ ̄)ゞラジャ
又お邪魔します (=゜ω゜)ノぃょぅ

ブログ開設おめでとうございます。僕自身のブログはなんと2年近く滞っていて恥ずかしい状況です。
子供たちには何でも続ける事が大切だと言っているのに。。。。。。。(笑い)
東京ラスク美味しかったです!殆ど僕の口には入りませんでしたが(涙)逆に気を遣わせてしまったようで恐縮です。来週はチビたちの応援がんばりましょう!それでは!kazでした。

kazさん、コメントありがとうございます!こちらこそ長いこと借りてしまってありがとうございました。
足と一緒にブログも修復してくださいね~(笑)。ではまた来週!

hidegaokaさん、コメントありがとうございます。自己満足ですが楽しみます~
このブログ、どこに興味がありましたか?また教えてください。
また来てね。

最近のやつないですかw-sign02upwardright

白鳥があるのでいってみてくださーいdog

小泉サッカー部kくん、こんにちは

ゴメンねー、最近サッカーネタ確かに無いね。
今週の白鳥行くからね、楽しみにしてるよーgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/47932748

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校のサッカークラブ:

« 滑膜性骨軟骨腫症  現在の状態 | トップページ | 滑膜性骨軟骨腫症 3  ~3回目の手術~ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ