« J観戦 | トップページ | vsセルビア戦 »

2010年4月 4日 (日)

練習試合×2

今日は午前と午後でフレンドリーマッチのダブルヘッダーとなった。

小学校の下の方のカテゴリーは、年間通してあまり試合がないのだが、今日はDチーム(2,3年生)のフレンドリーマッチ。土岐の下石小で、ホワイト、御嵩と小泉で4チームの総当りで行った。

1試合目、vsホワイト戦。小泉は試合慣れしていないので、組織もへったくれもない団子状態のサッカーだか何とか善戦している。1点入れられたあと、新2年のコウセイがディフェンスを引きつれ見事なドリブル。ユウキにわたってゴール!!押されながらも同点になる。
たが最後の最後ホイッスル前に押し込まれて1-2で負け(;ω;)、惜しかったー。

2試合目、vs下石戦。4チームで一番組織が出来ていて、試合でもパスを回せるチーム。前半やられっぱなし、後半相手が2年生中心になって俄然押しっぱなしになる。ハルキの得点等で結局2-2の引分け。

3試合目、vs御嵩戦。勝つ可能性がある唯一の試合。大分試合に慣れてきたのか、みんな落ち着いたプレーもちらほら出てきた。この試合も1-1でいけそうだったが、また最後に入れられて2-1で負け。

小泉Dチームはまだボールに突っ込んでいけない子や試合に集中できない子もいるチームだが、まだまだこれから。ボールを追いかけることが楽しいーー!と思い続けてくれたらいいのだが。今日の練習試合は勝てなかったが、みんな楽しかったかな。
親としては笑えるプレーも多く、楽しませてもらいました(^o^)丿

Cimg3882 Cimg3885_2
下石戦と御嵩戦。

P1000068 ついでに、自分も審判やったcoldsweats01。こちらはまだまだ慣れない。

午後は中学の練習試合。vs可児広陵中

最後しか行けなくて、長男のB戦は見れなかったが、小学校低学年の試合を見てからなので、大きさ(体もコートも)とスピード、技術の違いに、別の競技を見てる感覚になる。

ただこうしてみると、昨日見たJリーガーの技術は「すさまじい」のレベルだ。

中学は池田・根本小からも上手な新1年生が入ってきている、長男も危機感を持ってくれたらいいけどな。

Cimg3886

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« J観戦 | トップページ | vsセルビア戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!試合の結果は残念でしたが、やっぱりチビたちのサッカーは楽しいですね(笑い)
やんまさんの審判なかなか良かったですよ。僕も早く完全復帰を果たしてフィールドを走り回りたくなりました。。。。ではまた週末にという事で宜しくお願いします。 Kazでした。

kazさん、こんばんわー
お疲れ様でした。顔は日焼けで、くちびるガサガサですわ。
完全復活お待ちしています!!その前に4級講習もぜひぜひ(笑)、一緒に審判やりましょう。
また来週!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/47995513

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合×2:

« J観戦 | トップページ | vsセルビア戦 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ