« インプールDF | トップページ | STI&トリプル化再調整 »

2010年4月30日 (金)

犬山ポタ

久しぶりに自転車ネタです。
これまた久しぶりにhidegaokaさんと、昨日の午後ツーリングに出かけました。「犬山いこうか」というわけで、出だしゆるゆるとスタート。

小泉~下恵戸~今渡~太田橋
最近とんと渡らなくなった太田橋を通ると、歩道が付いていました。
PhotoPhoto_2
左:日本ライン下り乗り場、GW初日だと言うのに、なんか活気がありません。
右:今渡ダム、このダムって発電用?

太田橋~坂祝~鵜沼
私は知りませんでしたが、この木曽川沿いの堤防は、結構走れる自転車ロードのようになってます。車を気にせずとても快適に走れます。これからもお世話になりたいと思います。
Photo_3Photo_4
左:堤防疾走中のhidegaokaさん

Photo_5
坂祝鵜沼間は日本ラインの景勝地。でもほとんど舟が出てません。大丈夫か!?
子供のころは、舟を載せたトラックが、美濃加茂に向かってよく走っていたのを見た覚えがあります。行楽の多様化・・・でしょうかね。


鵜沼~犬山(桃太郎神社)
鵜沼の駅(えらくきれいになっていた、でも写真なし(^^ゞ)前を通り過ぎ、犬山橋を渡り、愛知県へ。犬山城へとも思ったのですが、何度か行った事があったので、今回は桃太郎神社へ行ってみることにしました。

川側が公園になっていて、意外と人が多くにぎわっています。神社は・・・、おぉ!昭和の香りがする!
Photo_6
ほ、宝物館sign02sign02。探偵ナイトスクープに出したいようなパラダイスまでありますっ!
行って見てください。あえて画像はUPしません。w(゚o゚)w

しばし休憩。150円の五平餅を食べて、帰路へつきます。

禅師野~西可児~可児川
モンキーパーク入口を通り過ぎ犬山駅裏へ出て、名鉄広見線、R41沿いに走ります。帰りは追い風にも助けられスピードアップ。爽快なツーリングになりました。

塩河~下切~小泉
田んぼ→山→田んぼで、軽いアップダウンをこなしながら、多治見に戻りました。
ここまで来ると、帰ってきた気分。小川に沿って、またのんびりモードで、小泉に到着。

久しぶりでしたが、思ったより楽に走れました。
本日の走行距離 60km


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

« インプールDF | トップページ | STI&トリプル化再調整 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/48227530

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山ポタ:

« インプールDF | トップページ | STI&トリプル化再調整 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ