« 芝刈り | トップページ | 滑膜性骨軟骨腫症  MRI結果 »

2010年5月30日 (日)

ポタ&中学市総体

久しぶりのbicycle
今日は長男の大会を見に、御嵩までポタリング。

メンバーはhidegaokaさんと久しぶりのtaniさん。
途中自転車屋さんに寄るため、ちょっと早めに小泉をスタート。
可児の花フェスタを横目に通り過ぎます。
Cimg4152 Cimg4158
今日はバラ祭りだそうで、駐車場待ちの車が道路まで延々続いてますね。みんなバラが好きなんですかね?。
Cimg4153

いつもののんびりペース(^^ゞで一気に(と言っても40分ぐらい)に御嵩まで走りました。
着いたのが自転車屋さん「TOMOS」。
Cimg4159  やたらSPECIALIZEDの製品が多い。
多治見にも1件ほしいスポーツサイクルショップ。でもあると、いろいろほしくなるしな。今日はサングラスがほしくなったcoldsweats01
時間も無いので、目的地アルゴスグランドへ。
Cimg4170 あのアルゴスはここで練習してるのか・・・砂埃がすごいな。

今日のこの大会、「市総体」というのですが、アルゴスが参加しているよくわからん大会。場所も多治見じゃなくてなぜか御嵩です。市総体というくらいだから(多治見)市総体だと思ったのですが。

昨日9チームが3ブロックに分かれて予選リーグ。今日が各順位同士で決勝リーグ。
小泉は昨日アルゴスに負けて2位だったので、4~6位を決める2位リーグを3チームで行いました。午前中北陵と1-1の引分けだそうです。次は笠原・多治見中合同チーム。勝ってほしいですねぇ。

前半主力組で0-0。風上だったのにシュートが少なく、もったいない感じがします。そう、この大会から1年生が2人出ています。1人は先発でした。足が速く、技術もあるのでうなずけます。2年生のいい刺激になってほしいです。

後半は、トップ下、ボランチ、SBのタテ3人を残して、2年中心にゴロッとメンバーを入れ替えました。苦戦するかと思いきや、2度ヒヤッとしたぐらいで、まずまず。でも自由にやれてる感じが無く、どうも「いっぱいいっぱい」って感じがする。まだまだこれからですね。でも1年も粒がそろってるので、これからも楽しみです。

試合は結局0-0で引分け。Cimg4178

帰りも順調に戻ります。行程は帰りの花フェスタへの上りがきついぐらいで、あとは適度なアップダウン。ただしほとんど平地が無く、いつも上りか下りです。40オーバーおやじにはちょうど良い運動になりました。

Cimg4179 御嵩から花フェスへの登り。ここだけはキツイッす

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村

« 芝刈り | トップページ | 滑膜性骨軟骨腫症  MRI結果 »

サッカー」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

bicycleお疲れ~
天気もよく、気持ちいいポタでした。
いつか、1泊のツーリング計画しましょうsign03
ではまたよろしゅう。

hidegaokaさんこんにちは
いいですね1泊。でも持ちますかね体。柿野温泉だったりして!(^^)!。
またよろしく~!!

お疲れさんでした。ヤボ用で帰りは先で御免なさい。久しぶりに良い運動になりました。体力付けないと・・・

taniさん、こんにちは
ちゃんとペダルこげてたから大丈夫ですよー。さらにバイク換えると劇的に変わりますよー!(^^)!。
また行きましょう!

utida子供のほうです!
中体連までにもう残りすくないです・・・
なので全力で頑張るので応援よろしくお願いいたします!

ウッチーさんこんにちは
ホントもうすぐだね、中学の集大成の大会、頑張ってね。応援してるよー。
全員で気持ちを入れて闘えば、日本代表みたいに勝てると思うよ。
ただ今、スペインVSスイスのハーフタイム。しかしスペイン強ぇー!!
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/48497814

この記事へのトラックバック一覧です: ポタ&中学市総体:

« 芝刈り | トップページ | 滑膜性骨軟骨腫症  MRI結果 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ