« インプールDF その後 | トップページ | 中学 春季東濃大会 »

2010年5月10日 (月)

U-9東濃大会

今日は次男の初めての公式戦です。U-9東濃大会。
昨日から次男は「あした試合やらー?」と、何度も確認しています。ちょっとは楽しみにしているようで、親としてはとりあえずホッとしております・・・coldsweats01

第1試合、vs泉戦

Cimg4023

本当に、実力は未知数だったので、勝利も大敗もあるかなという思いで挑んだこの試合。

序盤はとりあえず互角のぶつかり合いになりました。こう着状態が続く中、徐々に小泉にチャンスが生まれます。点が入りそうな予感。ただ押していると、相手も引いているので、ゴール前に密集となって、なかなか得点となりません。心配していた集中力は途切れることなく、みんな一生懸命やってます。逆に親の方が手に汗にぎり緊張ぎみです。

そんな中で、ハルキがドリブルで持ち込んでシュート、ゴーーールsign03

やっと均衡を破りましたgood

ここで前半終了。未知数の結果が良いほうに転びそう。ここまで来たら勝ってほしいですね。kazさん、優勝したら「禁煙」だそうです。おいおいまだ1試合目の前半だぞー(笑)。

後半開始。選手もだいぶ落ち着いたようです。最初はみんな団子サッカーになりがちでしたが、少し修正できてます。親としては早く2点目を取って安心したい~。と、そんな気持ちが届いたか、ユウキが待望の2点目sign03

後半はかなり小泉ペースになりました。ケイゾウうまくDFをこなして、おっ、ショウタがドリブルで結構持ち込んでます。

その後2年のコウセイがゴールsign01、最後にハルキが見事なロングシュートで4点目sign01

・・・思わず熱くなりましたが、見事4-0で勝利sign01幸先いい結果となりました。

Cimg4032 新Dチーム公式戦初勝利!

2試合目はvsホワイト。その前に泉vsホワイト戦は0-5でホワイトが勝ったので、この試合勝たないと決勝リーグにいけません。

Cimg4034ホワイト強そうです。。。

ただ、良い意味で、2・3年生は予備知識が通用しない世代でもあるので、あまり怖がってない様子ですcoldsweats01

試合開始。ハルキがDFに入り、とりあえず守りから入ってますね。何とかこの試合も五分五分で戦ってます。前半0-0。

後半はハルキ、ユウキが前に出て、点を取りに来ました。吉と出てほしいです、、、。

若干押され気味ながらも耐えてます。新入部のユウセイがゴール前でスーパークリアsign03頼もしいですねー。

Cimg4037 危ないシーン数多く・・・

ヤバイ、ケイゾウの集中が切れました!!交代させてもいいと思いますがベンチは動きません。

点を取らないと、決勝へいけないのですが、無常にもホイッスル・・・。

結局0-0。1勝1分、得失点差でグループ2位。午後の決勝リーグはいけませんでした。

Cimg4041 お疲れさま!

でもみんな良く頑張りました。結構子供は親の期待を良い方に裏切ってくれるものです。

親バカと思いつつも、これからも楽しく応援していきたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« インプールDF その後 | トップページ | 中学 春季東濃大会 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!試合の応援で熱くなったせいで顔は真っ赤のまんまです。。なんて単なる日焼けですが(笑い)。本当に子供たちはよくがんばってくれたと思いますね。以前に比べてみんながたくましく見えました。
あきらめずにボールに向かっていく彼らに乾杯って感じです!!
U-8は公式戦が続きますが、なんか期待しちゃいますね。今回の日本代表には選ばれませんでしたが、未来は確かに未知数なので今から夢をみさせてもらいま〜す!!!お疲れ様でした。

喫煙継続のKazでした。

kazさんこんにちは、
日曜はお疲れ様でした。ホントそうですね、少しずつたくましくなっていくんですね。でも笑わしてもくれますけどね。
値上げの前に、夏の白鳥CUPあたりでお互いnosmokingしたいですね~

今日も一日お疲れ様でしたsoccer。生まれて初めてコメントってものをせせていただいちゃってますhappy01
U8.とても良い結果だったそうですね。2年生、チームワークがいいし、なんてったって皆前向きで!ウラヤマシイcoldsweats01
この雨のなか頑張っていたかと思うと、まるで我が子の試合のようにうるうるきてしまいましたcryingおばさん化かな?
また一緒にプレーできるのを楽しみにしていますsoccer
やんまさんとKAZさんの禁煙!白鳥まで楽しみにしています!!!
では、2年生のみんな、おめでと!

はるママさんこんにちは、
どうもどうもです!。ただ今、U-8をアップし終えました。おっしゃるとおり、最後は書いててうるうる来ましたね。まずいですね、おじさん化ですわ。
結構プライスレスなモノを子供に頂いた気分です。白鳥&beer会いまから楽しみですー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/48318256

この記事へのトラックバック一覧です: U-9東濃大会:

« インプールDF その後 | トップページ | 中学 春季東濃大会 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ