« 月と金星 | トップページ | U-8 東濃大会 »

2010年5月22日 (土)

芝生 その後

インプールDFを散布して約1ヶ月、チガヤ汚染地帯にアージランを散布して1週間が経ちました。その後どうなったでしょうか。



Cimg4075
5月9日に肥料をまきましたので、一気に緑が濃くなった気がします。
Cimg4082
ヒメクグはさらに元気なし、枯れた葉っぱもあります。芝生が伸びて目立たなくなりました。

タチイヌノフグリ、完全に枯れました。
シロツメクサ(クローバー)はとりあえず取ってしまいましたが、根が残っているので、また出てくるでしょう。


Cimg4077
コイツ、前からちょこちょこいたのですが、大量に出てきて成長が早いのです。何モンでしょうsign02イネ科っぽい雰囲気をかもし出してますが、誰か知ってる人イネーカ・・・punchannoy



Cimg4084 Cimg4086 気にして見ると、チガヤは道路の分離帯や高速の則面などにいっぱいいますね。いま盛んに穂を出してます。
穂が相変わらず出てきますが、今週はこんな肌荒れさん状態で、明らかに正常じゃありません。

また来週確認してみます。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« 月と金星 | トップページ | U-8 東濃大会 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/48429979

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生 その後:

« 月と金星 | トップページ | U-8 東濃大会 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ