« U-9東濃大会 | トップページ | アージラン散布 »

2010年5月15日 (土)

中学 春季東濃大会

今日は中学の送迎当番。
クラブチームじゃないので、父兄が選手を運びます。
場所は中津川公園陸上競技場。久しぶりの芝グランドです。
大会要綱が判らずに来ておりまして、トーナメントのようですが詳細不明です(^^ゞ。
1試合目vs中津第1
Cimg4046 小泉(赤)vs中津第1(青)
昨年一度負けているライバル校です。今年はどうでしょう。
立ち上がりから互角、チャンスは作れ、そんなに怖く感じません。むしろ押しているのは小泉です。ただゴール前に絶妙なセンタリングをたびたび入れられてヒヤッとします。
そんななかやはり放り込まれたセンタリングのあと、密集の中で入れられてしまいました。
前半0-1
Cimg4048 そんなにテクニックは無いけど妙に圧力は感じる・・・
後半も同じ展開です。縦のスルーパスを多用。真ん中から厚く攻めあがります。
2年生キイチが抜けたー!2度目の1対1を外した~~happy02。イタイです。。。
後半10分、やっとマスクンが同点ゴールsign03やっと盛り上がってきました。
スタンドは俄然勝てそうな雰囲気、、、
その後キャプテン、スガクンの逆転ゴーールsign03
終盤押し込まれます。ここが怖い、気持ちを強く持てー!。
ホイッスル。
何とか防ぎきり2-1で逆転勝ちとなりました。

幸先良いスタートとなりましたが、次の相手は麗澤瑞浪。
ここも去年は東濃では強く、ライバル校です。
でも、小さいぞ?1・2年生が中心でしょうか。
Cimg4057 vs麗澤(青) 小さいけどGKはデカイ
試合はやはり小泉ペース。ただ、小泉も決定力不足で、なかなか点が取れません。
キイチ本日3度目の1対1!!GK真正面ーー。今日はあかんようですわcoldsweats01
前半0-0
麗澤は右サイドの10番にボールが集中し、攻撃が単調です。早く点がほしいところ。バックラインが高いので、縦のスルーパスで再三仕掛けますがなかなか合いません。風上なのでもっとロングを打ってもいいと思いますが、、、
Cimg4058 ゴールが遠い・・・
ほとんど押しながら、0-0→PK→惜敗・・・嫌なパターンが頭を過ぎった時、ウッチーが待望の先取点ーーsign01
このあとウッチー2点目を入れて試合終了。

何とか2勝でき、来週の・・・準決?決勝?把握してろpunch に繋がりましたscissors

来週はここの会場で、U-8!!連続中津川ですが、楽しみです。



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« U-9東濃大会 | トップページ | アージラン散布 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/48365900

この記事へのトラックバック一覧です: 中学 春季東濃大会:

« U-9東濃大会 | トップページ | アージラン散布 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ