« パクチュヨン | トップページ | アージラン散布 その後 »

2010年6月13日 (日)

ふれあいサッカー

今日はKSSC(小泉少年サッカークラブ)でオープン参加の「ふれあいサッカー」の日です。
誰でも参加したい子供が練習に参加できます。今回も十数人の年長さんから6年生の参加者があり、にぎやかに行われました。

4チームに別れ、最初にPK合戦、
Cimg4251 クラブのOBが助っ人GK。こうやって卒業しても遊びに来てくれるのはうれしい限りです。

次はドリブルリレー
Cimg4253 みんな真剣!

最後にミニゲーム
Cimg4276 クラブ員も、初めてサッカーをする子も、みんな一生懸命ボールを追いかけました。

そして今回はおまけに大人チーム「レッドアイズ」の試合まで行われました。
Cimg4258 ウルトラマン(3分しか持たない人)がちらほらいますねconfident

ふれあいサッカーは言うまでも無く、地域の子供たちにサッカーの楽しさを知ってもらいたいのが目的です。隣の学区のチームではこういう企画は行っていないとのこと。他の少年団が部員不足でチーム作れないというところがある中、小泉は安定して部員がいるのもこういった活動を絶やさず行っているからかもしれません。

そしてたくさんの父兄さんにも見学してもらって、地域コミュニティに貢献するのも意味のある行事かなと感じます。
今日参加した子の中から、サッカーやってみたい!と、クラブに入ってくれる子が出るのが楽しみです。

最後に育成会の方々、企画から運営本当にありがとうございました。

みんな、お疲れ様でした~。



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« パクチュヨン | トップページ | アージラン散布 その後 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でした!レッドアイズでのプレー復帰はもっと先を考えていたので、自分的にも少し無理してしまった感じです。まあ、何ともなかったから良かったですが。。。(苦笑い)怪我をした時に皆さんに心配してもらった事を思い出して、少々反省しています。
ふれあいに参加してサッカーをやりたくなる子供たちが増えてくれる事を期待しながら今日から関西出張いってきます!
Kazでした。

kazさんこんにちは、
だいじょうぶですよ、ドログバは骨折から11日で復帰です(笑)
みんな楽しそうで、きつそうでしたが、自分もやりたくなりました~。
今週はrainっぽいけど、また週末に!
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/48622471

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいサッカー:

« パクチュヨン | トップページ | アージラン散布 その後 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ