« チガヤ ヒメクグ シロツメクサ | トップページ | 泣くな駒野 »

2010年6月28日 (月)

お礼

日頃は「やんまの徒然」にお越しくださりありがとうございます。ブログを開始して早や4ヶ月が経ちました。
関節病と、自転車改造の記録がひと段落して、たいしたネタが無くなりつつありますが、今後も「関節病」「自転車」「サッカー」「手抜き的芝生管理」を中心に、綴って行きたいと思います。



この1週間は、検索ワードのトップが初めて入れ替わりました。
いつもは「ESCAPE R3」「ドロップハンドル」等の自転車系が圧倒的なのですが、
この7日間は「アージラン」「インプール」の除草剤系と、「パクチュヨン」のサッカー系がトップとなりました。
とりわけ一度しか記事にしていないパクチュヨンが検索されるのは、個人的に好きな選手だけにうれしいです。

先日ディアゴスティーニの「戦国武将データファイル」の創刊と2号を思わず衝動買いしてしまいました。買い続けると結構な出費になると気づき、躊躇しておりますcoldsweats02
どう綴ればよいのかまだ見えないので書いてませんが、わたくしは何を隠そう戦国時代限定の“歴男”でございますので、今後このあたりも徒然たらなと思っております。

今後ともよろしくお願いします。
やんま

にほんブログ村 病気ブログ 手足・腕・膝の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« チガヤ ヒメクグ シロツメクサ | トップページ | 泣くな駒野 »

つれづれ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

芝生」カテゴリの記事

コメント

お礼なんて!

サッカーと雑草との戦い?楽しく読ませて頂いています。
サッカーの様子など、UPしていただいたのを子供に読んで聞かせたり、こちらがお礼したいですよhappy01
これからも、楽しみにしていますshine
   プレッシャーかけちゃったsign02

こんばんは、

ネタが無くなりつつあるとおっしゃいますので、自転車ネタをひとつ・・・。

FD調整でご苦労なさっているようですが、やはりST-4500にはロードトリプル用のFDがお勧めです。

「STI&トリプル化再調整」の画像を拝見すると、BB長が長いのでチェーンホィールが外側気味になっているようですね。

あと5mm位内側に入るとチェーンラインも改善すると思います。

私も同じ様な経験がありますのでご参考になれば幸いでございます。


はるさんこんにちは
ありがとうございます。お越しいただけるのは励みになります!!
プレッシャーに負けずに頑張ります。。。
でもそろそろ試合がみたいですね。

たれさんこんにちは

やはりそうなんですね。マウンテン用は外に出すぎなんですよね。
ということは、BBのみをロード用に交換ってなことになるんでしょうか。
どこかで「マウンテン系にロードクランクをつけるとチェーンステイにインナーリングが干渉しそうになる」という記事を見た気がします・・・
難しいところですが、自転車の面白いところでもありますね。ご意見ありがとうございます。

なかなか梅雨時は走れなくて残念ですね、また遊びに来てください。
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/48746408

この記事へのトラックバック一覧です: お礼:

« チガヤ ヒメクグ シロツメクサ | トップページ | 泣くな駒野 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ