« オランダ戦 | トップページ | vsデンマーク »

2010年6月19日 (土)

オランダ戦終えて

“惜しかったなー”と言うべきか。引分けに出来たかも、と思ってしまう。
俊輔も本田もミドルレンジでシュートを振りぬくチャンスはあったと思うんだけどなぁ。
おかざき~、入れたらヒーローだったのに惜しかった。

前半のオランダの慎重さは、何だろうと思うほどだった。本気で攻めあぐねたのなら、かなり日本の組織的ディフェンスはいいぞ!
日本は不用意なパスミスは相変わらず多いのと、中澤が裏を取られてたのが心配だ。

あと次男が試合開始直前、そう、君が代のころに、「ねえトランプやろ」と言ってきたことが、かなり自分的には心配だsadそして後半には爆睡したsleepy

失点後の岡田監督の意図は明快だったので、ハラハラ度は増したが、見る側からすれば楽しめた。次のデンマーク戦をこれほど期待を持って見れるとは思っていなかったので、楽しみだ。

面白いデータがある。
長男がウイイレ2010で、Wカップモードを今回の32チームで、同じリーグに分けてやっている。長男はオランダでプレイし、3勝0敗で決勝トーナメントに進んでいて、他は全てコンピュータの結果なのだが、Eグループ2位はなんと日本なのである!。
ちなみに日本vsオランダは0-3だったらしく、日本はベスト16でイタリアと戦う予定だとか。
まんざらでもないシミュレーションのような気がして、( ̄ー ̄)ニヤリ だね。

大会前なら、2戦で1勝1敗は良い方の予測だったと思うので、今日の負けは全然落胆することは無い。むしろ得点後のオランダが、カウンター攻撃のみにしたので、この最小失点での敗戦で済んだことは大きいかもしれない。

次は勝つぞー!がんばれニッポン!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« オランダ戦 | トップページ | vsデンマーク »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

昨日の夜は家でもユウキとWii対戦でした。僕がオランダクラッシックでユウキはイタリアだったのですが、大人げなく2-0で勝ってしまい、ユウキは最悪に不機嫌で大変でした。。。今回のワールドカップは何かと家族で楽しんでいます。これもチビがサッカーを始めてくれたからなんでしょうね(笑い)
Kazでした。

kazさんこんにちは
うちは長男にはどう踏ん張っても、ゲームでも本物でもサッカーは勝てません。くやしいようなうれしいような、複雑なところです。これからゴールデンエイジなので、あっという間ですよ、抜かれるの。
ユウタは日韓の時(年長さん)にW杯に興味を持ちましたが、ショウタは未だ、どうでもいいようです。
まあ気長に待ちますわ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/48672211

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ戦終えて:

« オランダ戦 | トップページ | vsデンマーク »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ