« ヒメクグ来襲 | トップページ | 中体連 東濃大会 »

2010年7月19日 (月)

GLASS Juju

暑い3連休の最終日。
朝から「ケルヒャー」で、コンクリート、カーポート、車の掃除。
これ、なかなか面白い&きれいになるので、またアップします。

そのあと、ちょこっと可児のめがね屋さんGLASS Jujuまでチャリで一走り。

普通のめがね屋さんをイメージして行ったら、まったく違ってました。ログハウス調のこじんまりとしたお店だけど、個性的でいい感じだと思います。
オークリープレミアムディーラー(要は正規取り扱い店?)だけあって、店のおやじさんガンガンオークリーを薦めてきます。次行って「ルディにします」と言うのはかなり勇気がいる雰囲気で店を出ました。でも悪い感じは全然無かったです。むしろ親切。
ただもうちょっと客観的な専門家の意見を聞きたかったのですが、比較にならない状況でした。

行きは下り&追い風でスイスイ行けましたが、帰りは逆でペースダウン。
久しぶりの有酸素運動になりました。
本日の走行距離 25km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

« ヒメクグ来襲 | トップページ | 中体連 東濃大会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

Jujuさんて、昔カーマの近くのテナントにあった眼鏡屋さんが移転し、名前が変わったお店でしょうか。
もしそうでしたら、旧店舗の時はよく利用しましたが、jujuになってからは行っておりません。
オークリープレミアムディーラーだったんですね、今度行ってきます。

そうそう、
先日自転車パーツを整理していたら、バンドサイズ31.8Φロードトリプル用のFDが出てきたんですよ(R3は31.8でしたよね)。

やんまさんお使いになられませんか?私は使わないので差し上げますよ。
トリプル再挑戦されるなら、ホロテクBB工具も持っておりますのでお貸し致します。
よろしければメール下さい。

しばらく自転車日和が続きそうですが、日中走られる際には猛暑にお気をつけて・・。


たれさん、こんにちは

昔のJujuは私はわからないのですが、店のおやじさんは髭をはやして、雰囲気のあるマスターでした。

FD、お気遣いありがとうございます。とりあえず今はこのまま乗ろうと思ってます、32Tのミドルリングも買ってしまいましたし、軽量化にもなりますし。

ただ、最近ケイデンスを意識して走ると、どうも11-32Tのスプロケがワイドすぎると感じるようになりました。特にハイギヤに上げて行く時、負荷を感じます。
いつか、11-28Tぐらいに換える気になったときに、またトリプル化を考えるかもしれません。そん時はまたご相談に乗ってください!

今後とも、「やんまの徒然」よろしくお願いしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/48920800

この記事へのトラックバック一覧です: GLASS Juju:

« ヒメクグ来襲 | トップページ | 中体連 東濃大会 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ