« 中体連 | トップページ | 雨 »

2010年7月 4日 (日)

中体連2

今日は午前が小学校、午後中学のダブルヘッダー。
小学校はグランド不良で体育館練習。体育館は10時までなので、終わってそのまま中学の方へ行き、1試合目も見ることが出来ました。 ただしカメラ忘れた(>_<)

昨日の雨から一転、予想外のsun。朝は傘を持って家を出たのに、とても暑くなりました。
グランドは昨日のぐちょぐちょがウソのように水が吐けてます。

vs北陵。
前半開始早々、エンジンがかかる前に失点。小泉のありがちなパターン。
ただ、みんな落ち着いて戦えていて、その後キイチ、ウッチーのゴールで逆転sign03
このままいけるかと思ったら、また同点にされてしまいました。
技術では負けてないと思いますが、走り負けてます。相手のスピードのある10番7番に明らかに翻弄される嫌な展開になりました。ちょっとハラハラな試合を延長まで戦い、とうとうPK戦に。

1本目。モリトモのファインセーブで、流れを決めた気がします。2-2(PK4-3)で勝利sign03
北陵ナイスファイト!いいチームですね。今回は小泉が決勝へ進みます。



決勝はvs陶都中。小泉は昨年優勝してるだけに負けられません。
前半キイチのゴールで1-0。その後拮抗した展開。もう1点ほしいがちょっとゴールが遠い感じ。
Cimg4331 こんなヤバイシーンもありーの
トモキー、ガンバレー、らしくないぞー、攻守切り替えや前線への飛び出しが遅いぞー。

ベンチ外のチームメイトがずっと歌って応援してくれてます。

声が届いたんでしょうね。終了間際、やっとユウサクの試合を決める2点目のゴールsign03
Cimg4335 あーほっとしたcoldsweats01
中体連の市内大会は優勝で終わる事が出起ました。


※こんなことがありました、どう思います?
1試合目のハーフタイム直前、ファウルで小泉にFKが与えられました。
蹴った直後、誰も触る前にハーフタイムの笛。
これってFKをさせる意味があるんですかね。残り時間は主審しかわからないのです。次のプレーが、1秒(FKのワンタッチ)でハーフタイムに入るのなら、FK前にホイッスルを吹いたほうがいいと思うのですが。FKしたボールがどうなろうと試合に影響しません。

今の競技規則に記載は無いのですが、個人的には、もしFKを与えるのなら、少なくとも次のワンタッチがあってからホイッスルだと思いますね。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« 中体連 | トップページ | 雨 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

応援お疲れ様でした。
ホント日差しが強くて傘さしてたけど、しっかり日焼けしてしまいました。

昨年は優勝しているだけにプレッシャーもあったと思うが、全員一丸となって戦えたんじゃないかと思います。
卒業生の親さん達も応援に駆けつけていただき、大変うれしかったです。
 
キイチは、newシューズで戦いまして、何とか点が取れて、買った甲斐がありました。
しかし、靴擦れで両足悲惨な状態となり、違う戦いに突入しております。

フリーキックについて

いろいろ調べてみましたが、やはり仕方のない事のようです。
ルール上では、ペナルティーキックについては、時間の延長が認められていますが、フリーキックについては、記述がありません。知り合いの人にも聞いてみたのですが、やはり時間で切られるようです。
どうも、そのあたりは審判の裁量に任されているようです。また、試合運営上時間にはシビアになっている傾向が在るようです。
ただ、知り合いは、「自分が審判なら、1プレイぐらいはさせるけどね。」と申しておりました。

とは言え、しっかり点の取れる試合をすれば、問題ないんですけどね。

がんばれ!目指せ、県大会!!

hidegaokaさん、こんにちは
おっしゃる通りですねー、PK以外は主審の判断のようです。競技規則をみたり、JFAコモンズを覗いたり、いろいろ見ましたが記述は無いですね。
まぁ、入ってなきゃ気にもしてなかったと思います。あれやこれや確認できて、いい勉強になりました。
がんばれKSCsoccer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/48798283

この記事へのトラックバック一覧です: 中体連2:

« 中体連 | トップページ | 雨 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ