« アイウェア | トップページ | ヒメクグ来襲 »

2010年7月14日 (水)

芝刈り 3

土曜日に、3週間ぶりの芝刈り。
またよう伸びとる。誰もこんなに伸びろとは頼んどらんのに。

その芝以上に伸びるのが、チガヤ野郎です。
Cimg4354 芝刈りのビフォアーアフター。チガヤも一緒に刈り取り!。

アージラン散布からまだ2ヶ月ですが、もう次を撒きたくなりました。

思ったより増えてないのが、クローバー。一緒に刈っちゃえ!
どうせ抜いても根は残りますので。

もうひとつ、たくさん生えてるコイツがいるのですが、名前が判りません。あちこちでよく見ますね。冬に株のような根を抜いておけばいいのですが、いつもそのままで、また出てきますcoldsweats01
Cimg43391名前不明。ネットで調べても、ありそうで無い。

前回は3週間で1ゴミ袋だったのが、今回は2.5袋。時間も2.5hもかかってしまった。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« アイウェア | トップページ | ヒメクグ来襲 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

我が家の芝生と比べ、なんて元気良く育っているんでしょう!
やんまさんほんとに”マメ”でいらっしゃいますね。
見習わないと・・・。

ところで、昨夜帰宅時、小泉から根本のあたりは大洪水でしたが、やんまさんのお宅は大丈夫でしたでしょうか。

たれさんこんにちは

うちの今年の芝生は、なぜか元気ですね。去年はこんなに伸びなかったのですが。
夏に雑草が生えると、一番手間がかかってしんどいので、そうならないようにと手を打ってるだけです、ハイ。

うちは坂の上なので、大丈夫でした。すごかったみたいですね。夕方車に乗っていた人たちは「すごかった」じゃなく「怖かった」と言ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/48879174

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り 3:

« アイウェア | トップページ | ヒメクグ来襲 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ