« 川遊び | トップページ | 白鳥CUP »

2010年8月15日 (日)

GIANT STORE

午前中時間が空いたので走りに出かけた。目的地は長久手のジャイアントストア。
せっかく近くにGIANTが専門ショップを出しているので行ってみる事にした。距離も片道25~30kmでちょうど良い。ESCAPEがうじゃうじゃあるんだろうかsign02

9:05に出発。行きは山越え。帰りは平坦コースを選択。

Cimg4467 笠原鉄道跡の自転車道。京町のMacが跡形も無い!!

R248で愛知県へ入り、下半田川~定光寺~水野を通って、瀬戸市内へ。
Cimg4469 今日一番の登り、定光寺~水野(振返って撮ってます)

あとは菱野トンネルを通り、
Cimg4470 これもトンネル通過後に撮影。

あとはひたすらまっすぐ突き進み、万博記念公園に到着。
Cimg4474 Cimg4476 万博近辺は歩道・自転車道が整備されてます。

ここまで来ると、名古屋長久手線をちょこっと走って10:45到着。往路30km
しかし、お店は11:00開店。コンビニで水分購入して時間をつぶす。
先日雑誌で、夏のライドは1時間に500mlの水分補給を目安に!と書いてあった。しかも一度に飲まず、少しづつ飲めと。多くないか?と思ったが、今日は意識したら飲めてしまった。血液ドロドロにはなりたくないもんね。。。

Cimg4480
お店は何があるかといえば、GIANTの製品オンリーで(当たり前!)、とりわけ「これはすごい!」というわけではない。店員さんは愛想よろし。店内で「写真とってもいいですか?」と聞いたら、「どうぞどうぞ」との返事。
有料だけど、変速調整等の整備をやってくれるようだ。うちのR3のような改造モノは、、、
聞きませんでしたcoldsweats01
Cimg4479メチャクチャ涼しい店内。 Cimg4481 結構広い。
広くてゆったりのレイアウトはrockグー、中はすごい涼しくて、Goodなショップでした。実はタオルを忘れて出発してしまい、ショップで買おうと思ったら、申し訳なさげに「無いです。。。」との返事。

欲を言えばアクセサリーパーツやGIANTグッズを増やしたら良いかも。

13:00には多治見に着かなければいけないので、11:25にお店を出る。
帰りは、長久手役場~本地~三郷~東谷橋~愛岐道路の極力平坦ロードで29km。
Cimg4485 森林公園。今でもゴルフ場は土日はハガキで抽選なんだろうか・・・
Cimg4492 定光寺駅。地元民はなんとも思わないが、東京の連れが、「お前はすごい駅の先に住んでいるな」と驚いた駅。
根本のBBQ会場宅へ13:10到着。水分だけじゃだめですねー、最後、多治見に入ってバテました~。

追記:アイウエアの感想を忘れてました。

いいですねぇ、まったく視界に関してストレスを感じませんでした。上目遣いになっても、視野がレンズからはずれないので、路面がはっきり見えます。風、ゴミをまったく受けません。トンネルの中も明るさは問題なし。高い買い物だけど、その価値は十分にありました。目の悪くない方でもアイウエアはサイクリストとして必需品だと感じました。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

« 川遊び | トップページ | 白鳥CUP »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/49156092

この記事へのトラックバック一覧です: GIANT STORE:

« 川遊び | トップページ | 白鳥CUP »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ