« 育成会のスタッフ参加 | トップページ | ナガイくん »

2010年8月 7日 (土)

FLAK JACKET

当面買えることも無いだろうと思っていた度付きサングラス。
エイヤ!で買ってしまった。
どうも最近は物欲に抗えず、なすがままになっておりますが、仕事が最悪の状態なので、まあ自分へのご褒美ということで、ナットク。
とはいえ、今回も公的資金は投入されるはずもなく、埋蔵金を使用することに。
いつまでも あると思うな 埋蔵金 ・・・


買ったのは オークリーのフラックジャケット。オークリーはイチローや宮里藍が使用しているメーカーです。

オークリーのレンズは銃の玉が当たっても割れない耐圧・耐衝撃性があるようで、さらに紫外線を100%カットする唯一のサングラスとのことです。

なんか性能はすごいんですが、まだそのすごさは体感してません。まあ、銃の玉は飛んできてほしくないですけど。

ショップで散弾銃の玉を当てたレンズを見ました。ボコボコに凹んでましたが、確かにまったくひびもありませんでした。

レンズは一番薄いグレーの「スレートイリジウム」(イリジウムは“ミラー”加工)にしました。

スレートイリジウムは、人からはミラーがかかってるので、そんなに薄く見られませんが、夜室内でかけていても問題なく使用できるぐらい、薄い(明るい)カラーです。これならいきなりトンネルに入っても問題なさそうです。逆に晴天の屋外では、かけてもあまり変化を感じない自然な色合いです。

フレームは黒じゃありきたりなので、「メタリックレッド」に、レンズ形状は、XLJって顔の形状にあわせた四角いレンズにしました。
Cimg4423 ウエストバックのような、ばかでかいケースが付いてきました。


思ったよりゆがみ等の違和感が無いので、普段からメガネの代わりにかけてしまいそうです!。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

« 育成会のスタッフ参加 | トップページ | ナガイくん »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いや~カッコ良い!まさに私好みのカラーですわ~。

実は先日、長年愛用してきたオークリーMフレームが折れてしまったんです。

修理すると5,250円とのことで、この機会に新しいものを買おうかどうしようかとかなり迷っておりましたが、
やんまさんに触発されて買うことにしました!!

いろいろ聞いてみると、「並行輸入もの」が安く、
修理するくらいの金額で、スペアレンズや度付レンズ用のインナーフレームまで付属しているものが手に入るとのことです。

どんなタイプがあるかわかりませんが、「並行輸入もの」ちょっと気になります。

たれさん こんにちは

購入にあたり、何件か行きましたが、どこも価格は一緒でした。「値引きすると取引停止になる」とのことで、かなりオークリーは強気ですね。
なので、ヤフオクで本体、度付きレンズのみをショップで購入も考えてましたが、思ったほど金額差が無かったので、今回は「安心」を買いました。
しかし並行輸入は、破格ですね!。
自分は満足の1本になりそうです。たれさんもナットクの1本をおつくり下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/49080822

この記事へのトラックバック一覧です: FLAK JACKET:

« 育成会のスタッフ参加 | トップページ | ナガイくん »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ