« GIANT STORE | トップページ | 10,000アクセス! »

2010年8月21日 (土)

白鳥CUP

久しぶりの、小学校のサッカーネタがやってきました!。
夏休み後半の恒例行事、白鳥カップ。奥美濃の白鳥(しろとり)まで遠征しました。今年は21日、22日の2日間で全カテゴリー(A~E)を行う、結構大きな大会です。
Img_0557
小泉少年サッカークラブ(KSSC)は、21日がBとDのカテゴリー、22日がAで参加。なので5年生は、2日連荘の参加です。マージャンの連荘と違い大会の連荘はきついですねー。今年は白鳥でお泊りとのことで、、、選手もですが、sunsunsunwobblyの中、5年の親さんご苦労様です<m(__)m>。


D(3・2年生)チームはAブロック。初戦はvs白鳥
そんなに強いチームではなく、(強いチームは「よく練習しているな」と感じさせます)互角に戦ってましたが、先制されdown、追いついてup、1-3でやられちゃいましたweep 
Img_0560 相手もダンゴになるチーム。うちは初戦でサッカーに“慣れて”なかったな。ドリブルに対するディフェンスがshockである。

2戦目はvs美並
ここも接戦になりましたが、今度は4-2で勝利することができ、予選リーグは3チームで2位通過となりました。
Img_0569 一時は同点となり、状況は1試合目と変わらず。

しかし、お盆休み明けで、いきなりの試合。しかも今日はかなりのsun炎天下sun。スローインやゴールキックの時は、「みんなサッカー忘れちゃったのsign02」ってぐらいポケーッと立ったまま。
うちのショウタも、自分の所に来たボールのみ対応していて、みんな追いかけたり自分から動いたりがまったく出来てません。
前日ぐらいに1回でも練習日があれば、もうちょっと「いい試合」をさせてやれたかな。お盆の間、毎日soccerを触らせなかった親の責任でもあると、ちょっと反省despair

B(5・4年生)も1勝1敗で2位通過となりました。
Img_0580 Dの2試合目はBと同時進行。振返るとひと回り大きな小泉が試合をしているという、めったに見れない状態を体験。Dを見ているせいか、やっぱBは、精度は別として「サッカー」になっている。

3試合目はBブロックの2位の下有知と、2位同士の試合。これも先制され、逆転しての接戦になったけど、結局2-3で負けました。
Img_0594 1・3試合目の審判、かなりゆるい。もうちょっとファールやファールスローを取ってくれー

今回は3試合で8点取られたけど、仕方ない失点は2点ぐらい。あとは詰めに誰も行かずシュートを打たれたり、タテのドリブル1本で抜け出されてシュートを打たれたりと、見てる側からすれば、「もったいない」失点ばかりです。でもディフェンスの課題のはっきりした大会になりました。

Dのみんな!また来週から練習だぞーsign03

かけていて全然疲れないので、いい気になってオークリーしてたら、逆さパンダになってしまったーcoldsweats01。明日1日、目だし帽でもしてようか?!いやホント、マジで・・・



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« GIANT STORE | トップページ | 10,000アクセス! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/49212180

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥CUP:

« GIANT STORE | トップページ | 10,000アクセス! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ