« 24Hサッカー | トップページ | うながっぱ »

2010年9月 4日 (土)

散水の効果

9月に入ったというのに、まだ暑いです。今日は38℃を超えました。
8月20日に降って以来、雨が降る気配がありません。普通、夕立とか降るんだけど、気配も無い快晴です。

夏になって2週間に一度ペースで芝刈りをしてきましたが、21日に刈ってから、散水を4回ぐらいしかしてないため、まったく芝生君は伸びてません。逆に細く元気がなくなっています。
Img_0640
Img_0639 わかりにくいですが、エアコンの室外機の前は良く伸びてます。

先ほど庭に出て気づいたのですが、今朝水を撒きました。
これでImg_0642 カインズで780円ぐらい。

そして、先ほど(15:00ごろ)撮った画像です。
Img_0643

あちこちに、丸く色の悪い部分があります。

これ、スプリンクラーを置いていたところです。スプリンクラーって、根元は水が落ちてこないんですね。初めて知りました。
見事にその部分は、水が少ないからでしょうか、葉が閉じているかの如く、白っぽくかれているように見えます。他の部分は葉が太く緑になっています。芝生はてきめんなんですね。
夏は毎日撒いてもいいと言われる理由がわかりました。

今日はもう一度撒こうと思います。ショウター、おまえも一緒ににかけてやろうかー。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« 24Hサッカー | トップページ | うながっぱ »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/49346718

この記事へのトラックバック一覧です: 散水の効果:

« 24Hサッカー | トップページ | うながっぱ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ