« うながっぱうちわ | トップページ | 芝刈り9月 »

2010年9月12日 (日)

vs精華 フレンドリーマッチ

今日は小学校のフレンドリーマッチ。
我が母校、精華小学校が小泉に来てくれました。全カテゴリーが来るので、結構人数も多くにぎやかになりました。
Img_0664
A(5・6年)、C(3・4年)、E(2・1年)のカテゴリーを各3試、合計9試合行ないました。戦績は1勝6敗2引分けでしたが、暑い中みんな元気に最後まで走っていました。
Img_0666 1年生も試合デビュー!
Img_0667 カテCは4年に休みが多かったけどよく頑張りました。

しっかし!、一番走ったのは・・・自分とロカビリー兄キかもしれませんねー。9試合の主審を二人で回しました。
練習試合でしたが、ほとんどやったこと無い主審をいきなり4試合やると、あー疲れたdespair、というか、最後は集中力が持たなくなりました。

しかしホント、見るとやるは大違いで・・・、
難しいですねぇ、ファールと危険なプレー
「不用意に、無謀に、過剰な力で」といわれても、どのぐらいのプレーからファールを取るか。ゲームは流れる中、なかなか吹く決断が出来ませんでした。
同様に足が上がる「危険なプレー」ね。結局こっちは「吹こうか」と感じたプレーはいくつもあったが、ひとつも取れなかった。

テレビを見ながら「それはファールだぞー」と偉そうに言ってるのですが、いざ笛を吹いてみると、難しいというか、なかなか吹けないのが実感できました。

今日は自分同様に、育成会指導員の皆さんが初副審にチャレンジしてました。まだまだ自分も含め未熟者ですが、これも慣れかなと思います。いきなり公式戦だったこともあったのですが、自分も初副審は緊張したもんね。みんなで経験積んで、レベルを上げていけたらいいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« うながっぱうちわ | トップページ | 芝刈り9月 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

二人で9試合の審判、お疲れ様でした。確かにお二人が一番走っていらしたかもしませんねhappy02
カッコよかったですよ~up
うちの子供たちは、白鳥に続き、夏前に買ったばかりのスパイクでペロ~ンと靴擦れができ、きっと慣れれば大丈夫shoeという母の気持ちをすっかり裏切り、不本意ながら、また、山のアウトレットへ靴を買いに行きましたdown

うながっぱちゃん、ファンだったのですねribbon
市役所で貸し出ししてくださるらしいですよpenguinこれからの季節どうぞ、チャレンジなさってみてはgood

久しぶりにPC開いたら、喜んでいただけた様子で、こちらも嬉しかったです!

では、次は運動会ですね。2週続きですね。曇りを期待して。

ハルママさん、こんばんは

遅くなりました~、最近平日も休日も瀕死の状態でして・・・
いいですね、うながっぱ。ただいまーって帰ると、リビングのソファにいたらうけますね。
ただ家中の扉という扉、通れない気がしますが(笑)。

運動会×2が終わって、次はコパン×2と、お祭り、コミュニティースポーツ、3年生を送る会と
今年は休ませてもらえません。
bicycle乗りたいですー
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/49430392

この記事へのトラックバック一覧です: vs精華 フレンドリーマッチ:

« うながっぱうちわ | トップページ | 芝刈り9月 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ