« SH-03C | トップページ | 滑膜性骨軟骨腫症  定期検査 »

2010年12月13日 (月)

自転車用アプリ

スマホ LYNX SH-03C で、自転車用のアプリをダウンロードしてみた。
My Tracksというアプリ。

早速、仕事の移動中に試してみる。

おもしろいsign03 マッピングがどんどん動いていく。地図はGoogle mapが使われている。

ほぼほぼ正確に進む。当たり前か。
現スピード、最高時速、平均時速、標高までが表示される。
Dsc00549Dsc00550標高はトラック(記録)を止めると消えてしまった。また、トンネル内は当然ながら表示が途絶えてしまう。

名鉄電車の車両内の時速表示と見比べると車両の時速表示の近辺を前後するが、平均すればほぼ正確に表示している。

これは新幹線、いや飛行機に乗ったときに一度試してみたい代物だ。

帰りの電車でも実行!

JR快速は最高時速103.5km、家の標高は170mでした~

ただバッテリーがみるみる減って、帰りの50分だけで30~40%分が減った。

これでは、チャリンコに1日付けて走るのはムリそうだ。要所要所でスイッチオン程度かな、ちょっと残念。

それでもこれでフリーソフトなんだから、大満足である。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

« SH-03C | トップページ | 滑膜性骨軟骨腫症  定期検査 »

携帯・PC・家電」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/50295008

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車用アプリ:

« SH-03C | トップページ | 滑膜性骨軟骨腫症  定期検査 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ