« 骨軟骨腫のソフトバレー | トップページ | ジャーボアさんとフレンドリーマッチ »

2011年2月19日 (土)

トップチューブバック(Zyklop-Navigator)の取り付け

幸か不幸か、東濃選手権まさかの1回戦敗退で、土日がちょっと楽になりました。
てなわけで、スマホホルダー用に買った、Birzman の Zyklop-Navigator
(バーズマンのジクロップナビゲーター、多分こう読む)を付けてみました。


ガビーン・・・
(;ω;)

Tp

ヘッドチューブに巻くと、ベルトが届きません・・・coldsweats02

Tp_6

逆にトップチューブ側は、ベルト長すぎやんweep、しかもワイヤーに触るし。

Tp_5
なんとかつけると、こんな角度。こりゃないだろ・・・


Tp_4目線からの撮影・・・何も見えん(;д;)

見えないのは想定していたが、これではスマホが入っているかもわからないcrying

速攻、継ぎ足し用マジックベルトを買いにホームセンターへ。

トップチューブにワイヤーが走っているバイクは、ベルトが擦るのは覚悟したほうが良いようです。
装着はまたあした。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

« 骨軟骨腫のソフトバレー | トップページ | ジャーボアさんとフレンドリーマッチ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/こんばんは

覗きにきましたよ~。
ステム上に移動させてますねぇ~、スペーサー。

超初心者ですが、実は私もロード寄り仕立てのクロスバイクに惹かれています。

といっても、今の状態を味合わいつくさねば、違いが判らぬ男になってしまいますので、
ゆっくりやっていきまーす。

今後ともどうぞよろしくお願いします(o^-^o)

Crossroadさん、どうもです!

そうですね、いろいろやってみて、ステムは今かなり下になりました。

そういえば、自分は最初にエンドバーを付けましたねー。
それから半年くらい乗ってみて、やっぱりドロップに替えました。

たかが自転車ですが、この世界は奥が深~いので、
ゆっくりどっぷりはまってくださいな(笑)

お互い楽しいクロスバイクライフを送りましょう!

このバッグの購入を検討しており参考になりました。
あと、3枚目の写真が面白すぎてお腹が痛いです。(笑)

@celceta_jpさんこんにちは

こんな記事で参考になりましたでしょうか。
このバックにしたのは、価格が手ごろだったのも決め手でした。現物を見ずネットで買ったのですが、5千円したら、躊躇したと思います。
でも安いけど物は悪くないですよ。

今回スマホを機種変することになり(>_<)、スマホがかなり薄く小さくなったので、
再度使用感をアップしたいと思います。
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/50907967

この記事へのトラックバック一覧です: トップチューブバック(Zyklop-Navigator)の取り付け:

« 骨軟骨腫のソフトバレー | トップページ | ジャーボアさんとフレンドリーマッチ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ