« U-13 東濃大会 | トップページ | 長友、クラブの頂点!! »

2011年2月 2日 (水)

FIFAランク17位!

遅ればせながら、soccer日本やりましたーsign03

中国大会のように、死闘続きのドラマティックな試合ばかりだった。

しびれました~。

本田も言ってたけど、開催国カタール、韓国、オーストラリアを倒して優勝したのは、
今までの3回よりもとても価値のあるものだと思う。

でもどの試合も、負けていてもおかしくなかった。
中東国は22年(だいぶ先だが・・・)に向けてどんどん力を付けてくるだろう。
お互いライバル国として、アジアのレベルをどんどん上げていってほしい。

しかしなぜか中東の選手は、日本に来ない。逆に日本に来た助っ人が中東に引き抜かれていく。
金持ち国のクラブは給料が良いのかな。欧州にもそんなに出て行ってないし。
だとしたら、アラブ人そんなに伸びないかも。

日本人で欧州に出て行ったのは、これで何人になっただろう。
誰もお金のために行ってない(と、思っている)。

自分の成長のために、よりレベルの高い海外へ出て行く・・・

すばらしいね。

普通のサラリーマンは、なかなか出来ない。

彼らの侍スピリットがある限り、日本はアジアのトップクラスに居られるだろう。

FIFAランク17位sign03 今回の17位は妥当だと思う。

しかし中東各国が100位前後はおかしくないかsign02


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« U-13 東濃大会 | トップページ | 長友、クラブの頂点!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/50757907

この記事へのトラックバック一覧です: FIFAランク17位!:

« U-13 東濃大会 | トップページ | 長友、クラブの頂点!! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ