« 中学 コミュニケーション合宿 1 | トップページ | 骨軟骨腫のソフトバレー »

2011年2月15日 (火)

中学 コミュニケーション合宿 2

合宿を行なったのは、可児市ささゆりクリーンパークのわくわく体験館

Photo
初めて利用しましたが、多治見市民でも充分安く利用可能です。

合宿のプログラムはざっと
12日AM  体育館でのレクリエーション(保護者、スタッフも参加)
   PM   戦術研究
   夕方  夕食準備 (お決まりのカレーです)
   夜   元小泉中の先生による講義
   消燈まで枕投げor怖い話し(笑)
13日AM  フットサルコートに移動して、チーム対抗ゲーム 

という流れで、お昼で終了です。

屋内レクリエーション 
ソフトバレーとドッチビー。
いつもより俄然張り切るヤツなど、子供たちの普段とは違う顔が見れて面白い。
そうそう、お母さんたちもね(残念、画像なし!!)

午後の戦術研究
フットサルの映像を見ながらのお勉強です。
この時間は育成会は買出し等で見れず。

夕食準備~食事
一番楽しみでもあり、不安でもある時間です。大人は一切、手を出しません。
4チームが、それぞれ大人の分も含めて、カレーとサラダを作りました。
包丁を使ったことある子は、ここでも自然に自ら使ってますね。
ワイワイ喧しいのですが、思ったよりうまく早くできましたdelicious
Photo_2 Photo_5 これ、食べ物か(笑)?

夜の講義
元小泉顧問の先生の貴重な講義(実はすごい方なんです!!)。

その後・・・
残念ながら22時退館なので、自分は見られず。部屋の巡回してみたかったなー。

朝トレ~朝食
ランニング&縄跳びを行ないました!

Photo_6 Photo_7 たかだかベーコンエッグだが、ひ、ひどいbearing

おにぎり、味噌汁、ベーコンエッグ・・・意外と苦戦の朝食でした。

フットサルゲーム
Photo_4 3年生も助っ人参加!

表 彰
2日間、リーダーとメンバーが、一番チームワークよく活動したチームの発表。

ユウマチーム、おめでとうsign03 (またまた画像なしdespair

監督賞 ユウタ、コーチ賞 ユッキー、良かったね。もっと喜びを表に出せよーup



なんとか無事終了~。11日のダブルヘッダーの大会から中学サッカー漬けの3日間でした。
今回一応、気づきと感想を書かせますが、「ああ楽しかった」で終わっては、この合宿を行なった意味がありません。
今後、行動や基本態度が変わってくる子が出てきてほしいですし、何かひとつでも今後に活かしてくれることを願っているところです。


最後に、2年のお母さま方、ご協力ありがとうございました!
お疲れ様でした!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« 中学 コミュニケーション合宿 1 | トップページ | 骨軟骨腫のソフトバレー »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/50882397

この記事へのトラックバック一覧です: 中学 コミュニケーション合宿 2:

« 中学 コミュニケーション合宿 1 | トップページ | 骨軟骨腫のソフトバレー »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ