« ランドナー | トップページ | U-13 県大会 »

2011年2月11日 (金)

スマホ用トップチューブバック

ほしいものがなくなると、行かなくなるのが家電屋、スポーツショップ、自転車屋。
逆に、悪魔の物欲が頭をもたげると、頻繁に通いだす・・・

というわけで、最近ちょこちょこ寄り道していたのが自転車屋さん。


今回の悪魔がささやく品目は、トップチューブバック。
そう、スマートフォンホルダーをどうしようかと寸暇を惜しんで(笑)、考えていたのだが、

スマホホルダーは、自転車からのダイレクトな振動がバカにならない気がして、どうも
 スマホが壊れないか心配だ。(根拠は無いですが)
・ライト、サイコン、補助ブレーキで、すでにハンドルにはホルダーを取り付ける
 スペースが無い

そこで、スマホホルダーより振動は柔らかそうなトップチューブバックに目が行った。
Birzman の Zyklop Navigator

・・・ちょうど良いではないか!
視線がかなり下になるのが気になるが、先にも書いたとおり、My Tracksを常時表示するつもりは無いので、、、

これに決めたsign03

てな訳で、早速ネットで購入し、本日届きました~heart01

Birzman

思ったより、かっちりしていて、見た目は価格(2千円前後)よりは高く見える。
特に、トップのスマホを入れるところは、厚く崩れないようになってGoodだ。
一瞬、LYNX 3D(SH-03C)は入るのかなと焦ったが、かなり“ツモい”(多治見弁で“きつい”の意)が、なんとか入った。LYNXはかなりデブなスマホなので、ほぼどんな機種でも入ると思う。


どこかのサイトで、「ビニールの上から操作できる」とあったが、クリックやスクロールは
“なんとか出来る”レベルで、最初の立ち上げのロック解除は、かなり厳しい。まだコツが判らない!!
また、LYNX 3Dはディスプレイ下にPowerボタンがあるので、問題ないが、電源操作がサイドについている機種は、手探り操作で、これも結構厳しいと思われる。

Birzman2 ある程度までは防水できるのもメリット!

早く取り付けて走ってみたいのだけど、この連休は、全て中学サッカーの大会と合宿に捧げることになっているので、次の休みまでお預けwobbly

実は次も大会なんだよなー、貯まった有休取ろうかな・・・

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

« ランドナー | トップページ | U-13 県大会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/50833354

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ用トップチューブバック:

« ランドナー | トップページ | U-13 県大会 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ