« ランドナーのパーツ-サカエ APEX | トップページ | とりあえずスーパーマーケットに意見を書いてみた »

2011年3月26日 (土)

ランドナーにDURA ACE

好評自己満足に付き、ランドナーの紹介第二弾!

【Fディレイラー】
チェーンホイールが48×43×28Tのトリプルだったので、FDはキャパの大きなSIMPLEXの・・・なんだったか忘れた!
(やたらガイドプレートがでかくてイマイチ気に入らなかったのを覚えている。今度、実家で探して来ますcoldsweats01。)
を、付けていたのですが、

43×28Tのダブルにした際に、FDをデュラエースに交換!
Dsc00836 ひでー錆だな

ただ単に、早そうで、金額も手に届いたから選択したに過ぎませんが。

実際使って早くなったと感じたことは無かったと記憶しています(^^ゞ

ついでに、WレバーとステムもDURA ACE~!
Dsc00834 ナニワヤサイクルさんの通販フレーム。
(丹下CHAMPION №2)直付け項目とかを細かくオーダーできました。
Dsc00842ステムは締め付けボルトが外側に無い、スリムなフォルム。このころのDURA ACEはエアロ系に走ってましたね。

・・・それでも、早くなったと感じたことは無かったと記憶してます(^^ゞ(^^ゞ


なんだか当時の記憶をもっと蘇らせたくなりました。

よし、週末は実家と、錆び取り剤を買いに行こう!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

« ランドナーのパーツ-サカエ APEX | トップページ | とりあえずスーパーマーケットに意見を書いてみた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/51216838

この記事へのトラックバック一覧です: ランドナーにDURA ACE:

« ランドナーのパーツ-サカエ APEX | トップページ | とりあえずスーパーマーケットに意見を書いてみた »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ