« 逝ってしまったHDDの復元! | トップページ | 2011 東濃春季大会 2回戦までの結果 »

2011年5月15日 (日)

2011東濃春季大会

3年生は公式戦も残り3つになりました。
そのひとつが、東濃地区中学校サッカー春季大会。
今年は中津川運動公園で行なわれます。
16チームのトーナメントなので、一発勝負。取りこぼしは許されません。
これまでの小泉は取りこぼしですべて敗退してきていますので、とっても怖いshockのですが、
実力的には優勝で抜けていくべきチームですので、三度目の正直に期待します。

初戦は、中津第二中。
二中といえば、思い出しますねー。
2月の雪の中の東濃選手権。PKの末負けてしまいました。
今回は・・・

いけると思います!

前半から押し込んでいきます。
小泉は徹底的なパスサッカー、4-3-2-1を貫いたサッカーを展開。
しょっぱな、トモキがゴールラインあたりから大はずしsign03
点が入らないいや~な空気が漂いましたが、15分が過ぎ、やっとほしかった先取点。
前半2-0。

後半トモキの落ち着いたループを含め3点追加、
5-0で終わるかと思ったら、後半20分ぐらいに
GKとFWの1対1での交錯で、アッキーがレッドカードを出されて、退場。

そのFKで1点取られたけど、5-1で勝利。

Dsc01108 2月の借りを返しました!




2回戦vs陶都中

いつも練習試合をする隣の中学。力もいい勝負。
GKは出場停止のアッキーに代わって、ぬわーんと、キミヤだ!
かなりレアでなかなか見られませんhappy01

そして、本人はまんざらでもなさそうです。

力で押す陶中とパスの小泉。やはりなかなかゴールは生まれず。
中盤のプレスで、ロングボールを放り込まれないように、、、少し小泉のサッカーになっている分、ちょっと攻勢かなという感じ。コンパクトサッカーが効いています。

前半ホイッスル直前にGKはじいたボールをソラが押し込み先取点sign01

後半は同点に追いつかれましたが、今日は突き放し、ダメ押しができ、3-1で終了。

陶中の良さを消した小泉の勝利だと思いました。

Dsc01118 中盤で常に数的優位が作れてました。練習の成果だと思います。

これでBest4。来週またここで準決勝(vs付知中)、決勝です!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« 逝ってしまったHDDの復元! | トップページ | 2011 東濃春季大会 2回戦までの結果 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/51674446

この記事へのトラックバック一覧です: 2011東濃春季大会:

« 逝ってしまったHDDの復元! | トップページ | 2011 東濃春季大会 2回戦までの結果 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ