« 初芝刈り | トップページ | 2011東濃春季大会 »

2011年5月12日 (木)

逝ってしまったHDDの復元!

逝ってしまったHDD

見積りは無料とのことで、東京へ旅立ちました・・・

そして今日、データ復旧屋さんからphonetoがありました。

「すべてのデータが復元できます」   おぉ!すごいやん!

「お、お値段は・・・」  おそるおそる

「4万円です」   sign02

「よ、4まんっすかheart04」 


30万ならあきらめよう、15万だったらどうしようか・・・
と、思案していた矢先の「4万」だったので、「返却時のメディアどうしますか?」も
「外付けHDDでお任せします~」 と答えてしまった。
500GBが8,000~10,000円だそうだ。・・・って高くないかsign02 急にせこくなる自分

今回お願いしたのは西新宿のオーバードライブさん。グッジョブですねーgood
HDD逝ったときはお薦めします!



HDDの復旧からいろいろ調べて、ついでにPCの内臓HDD(160GB)の換装をすることにした。
8年目に突入のHDD、Cドライブ90GBはちょっと手狭だし、同じように逝ってもイヤだしね。

今はCドライブを丸ごとコピペできるソフトがあるらしい。
完全にPCの世界は浦島太郎だな・・・、自転車の30年と同じぐらいの隔世の感がある。

よし、内臓HDDを買ってこよう!

« 初芝刈り | トップページ | 2011東濃春季大会 »

携帯・PC・家電」カテゴリの記事

コメント

良かったですね、復旧できて!
4万円が高いか?、安いか?ビミョウなラインですが、データが元通りになるなら安いと思うべきでしょうね。
しかし、ハードは少々高めですね。(メーカーにもよりますが・・・)

これを機に、バックアップを複数取っておくことをお勧めします。
デジタルデータは、変質しにくいですが、消失する時は、一気に行きます。色んなメディアに記録すると良いでしょう。

でも楽しみですね、苦労して集めた80’が聴けますから。

hidegaokaさん こんにちは

本日メールが入っており、500GBが6,480円となっておりました。
どうも、ショップで買ってくるらしいので、まあ良心的ですね。
4万が高いか安いかはホント微妙なんですが、相対的に見ると、今回頼んだところは間違いなく安いと思います。

今日、内臓1TBのHDDを買ってまいりました。
PC買い替えもありなんですが、2ndPCとしてまだ使えそうなので、HDDの載せ換えにチャレンジいたします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/51646562

この記事へのトラックバック一覧です: 逝ってしまったHDDの復元!:

« 初芝刈り | トップページ | 2011東濃春季大会 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ