« HDDが逝ってしまった・・・ | トップページ | 初芝刈り »

2011年5月 7日 (土)

芝の状態 5月上旬 

徐々に緑が濃くなってきました。
上手な施肥のおかげで(笑)、斑に緑が濃くなっていて、
伸びているところは結構伸びましたが、まだ枯れた黄色い芝も多く残っています。
Dsc01100

昨年の記録を見ると、もっと緑だった気がするのですが、インプールのせいでしょうか。

ただ、雑草を去年の記録と見比べると、明らかに少なくなっています。
昨年の5月8日を見ると、
すでにヒメクグが顔を出してましたし、チガヤは穂をつけ始めています。

今年は・・・
ヒメクグはまだ登場していませんので、これは明らかにインプールDFの効果だと言えるでしょう。
チガヤも穂を付けたヤツはおりません。
・・・なんででしょう?。まだアージランは散布してませんが。
まあ、出てこないなら来ないで、いいのですが。
と、思ったら、フェンス際のチガヤはだいぶ長く緑になってきましたのでそろそろアージランを散布したいと思います。

Dsc01105 去年は雑草だらけだったエリアですが、今年はほとんど出てません。チガヤはたくさんいますが。

気を抜くと、抜け目なく進出してくる奴等です。今後も監視を続けたいと思います。





にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« HDDが逝ってしまった・・・ | トップページ | 初芝刈り »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/51596658

この記事へのトラックバック一覧です: 芝の状態 5月上旬 :

« HDDが逝ってしまった・・・ | トップページ | 初芝刈り »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ