« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

とうとうPCが逝ってしまった!!

とうとうPCが逝ってしまった
昨晩電源入れたら、クーンと落ちました。
そして金属の焼ける匂い…

開けて電源外して深夜の大掃除をしましたが、30日未明に帰らぬPCとなりました。

あっけない最期です

ariaくん7年ちょっと、ありがとう!!

と言う訳で、PC を急遽買うことに。
いつ買うんじゃ!?

購入するまで、しばらくお休みします。
サヨウナラ


やんま

2011年6月28日 (火)

スマホ(SH-03C)の電池が異常に早く減る

昨日あたりから、スマホ(SH-03C)のバッテリーが異常に早く減るようになった。

今日はほとんど使ってないのに、起動するたびに20%ぐらいづつへっており、

夕方にはゼロになってしまった。

OSを2.2にバージョンアップしてから電池の消耗が早くなった気がしていたが、

これでは何も使えない

あしたDS行く時間あるかな(;д;)



2011年6月26日 (日)

ふれあいサッカー 2011

小学校の小泉少年サッカークラブで、今年もオープン参加の「ふれあいサッカー」を行ないました。

ガビーン(;ω;)
写真がありません。

しかも途中、中学の練習に移動したため、何やったかもよく判らずじまい。

でも10人以上の“入部候補”くんたちが遊びに来てくれました。

みんな入れー、楽しいぞ!。
毎回ジュースはもらえないけどね




コーチの一人が、夏の間しばらくクラブに来れなくなります。仕事の休みが「木・金」になるためです。
こんなところにも、震災の影響が出てまいりました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




2011年6月25日 (土)

今年もほこりカビ病が出ました

降ると思ってた雨が降らず、梅雨の中休み、、、

となると、半端なく蒸し暑い休日になりました。

午前中のは、じっとしていても汗が出ます

良く伸びたので、2週間目ですが、芝刈りをしました。
あまり伸びるのも面倒ですが、雑草対策としてはたくさん伸びて、頻繁に刈った方が良いのでしかたありません。
Dsc_0133 刈る前と後。これだけ伸びました。(真ん中のヒゲはチガヤです)

いつもは刈る前に少し雑草取りをするのですが、あまりに蒸し暑いので、手抜きでなし。

ただ見回すと、今年もほこりかび病があちこちに出てます。
Dsc_20110625_2

梅雨が早かったせいか、昨年より1ヶ月早い出現ですが、
あまり気にせず、一緒に刈ってしまいました

2週間分で、ゴミ袋2杯でした。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村




2011年6月20日 (月)

芝刈り1週間後

この週末はという感じでした。

無理やりアージランを撒けなくはなかったのですが、明日は確実に雨なので、止めときました。
この分だと、梅雨明けまで撒けないかもしれません

先週刈った芝生です。
Dsc01261 砂入れるとまた凸凹になるからなー
軸刈りしてしまった所があるのですが、すでに緑になってきました。
このへんはもっと砂を入れるべきなのかもしれません。黄色い茎の部分がかなり高く浮いています。


Dsc01263
こんなに伸びたところもありーの、
Dsc01265
クローバーもかなり増えーの、
Dsc01266
きのこも出~の、

来週また刈りたいところですが、

すでに予報はなのです。


にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村



2011年6月19日 (日)

久しぶりに小学校へ行った

1ヶ月ぶりぐらいに小学校の練習に行くと・・・

知らない子がたくさんいる!?

しかも双子も!

カンタケイタよりは区別がつきそうだけど

プチ浦島太郎だな。

アップで息が上がった

でも、子供たちと久しぶりに体を動かした。

ピュアな子供たちと走る世界は、何も考えなくて良くて結構楽しい

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


2011年6月17日 (金)

今度はキーボードが逝きました

外付け2.5インチHDDが逝ったのが、先月上旬でしたが、
今回はキーボードが逝ってしまいました(;ω;)

水曜日、突然パソコン本体からビープ音がけたたましく鳴りはじめ、
???と思ったらKey操作が一切出来なくなりました。再起動してもダメ。

まあ、しょうがないか・・・
コレも長く使ったので、本日ビックカメラで買ってまいりました。

別にこだわりはないのですが、仕事がノートオンリーなので、
デスクトップ用のあのストロークが長いやたらカチャカチャいうキーボードは、どうも自分はダメです。
今回もパンタグラフでノート感覚で打てるやつを買ってきました。
Dsc01253 なかなか静か、ワイヤレスで周りもすっきりでGoodです。



さっきネットを見てたら、ワイヤレスはBiosを操作できないんですね ∑(゚∇゚|||)

・・・もう、どこも逝かん事を祈ります・・・

2011年6月12日 (日)

多治見市総体 サッカー中学の部 結果

多治見市総合体育大会 サッカー競技 中学の部

本日決勝リーグの結果です

1位グループは得失点勝負になりました。

エスフェルソさん、おめでとうございます!!

2011市総体_reslut




市総体 決勝リーグ

今日は多治見市総合体育大会の決勝順位決めリーグ。

会場の都合か、3・4位グループは中止、1位グループと2位グループのみ行なわれました。
場所は多治見市総体なのに、なぜか土岐総合G。
1位Gはリーグ戦で、2位Gはトーナメントという変則形式で開催です。

小泉は予選リーグでオリベFCに負けたので2位グループ。

1試合目、vs南姫
終始ボールを支配して、優勢に展開。
トモキ1対1をはずす お約束ですか??
そのあとキイチがきっちり1対1を決めて先制。
ユッキーの左足シュートがきれいに決まり追加点。
前半2-0
Dsc_101231

後半も危なげなく0-0で進み、2-0で勝ち。



2試合目 vsアルゴス
相手は2年生中心ですが、いい試合になると思います。
立ち上がりから選手個々の勢い、気迫は小泉が○。
若干押し気味の展開。
前半15分、前で落としたボールをアツヤがナイスミドルシュート
ほしかった先制点が入りました。

後半も勢いは衰えず、小泉ペースの試合展開。
CKからユッキーのヘディングで追加点。
最後5分は守りに入ってしまい押される場面もあったけど、2-0で勝ち。
Dsc_10129

どっちがクラブチームか解なかったなー。
春季決勝の泉戦に続く、気持ちの入ったナイスゲームでした

この感覚で中体連の県大会を戦ってほしいです。
お疲れ様でした



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





久しぶりの芝刈り

いやー時間がかかった。

ブログを振り返ると1ヶ月ぶりの芝刈りでした。

2時間半で、ゴミ袋3杯

Dsc_0126 20mmの高さにカット。そんなにすごい伸びには見えないのですが・・・すごいんです。

いつも庭を1~2往復で、後ろに溜まる刈り葉をポイするのですが、、、

今日は0.5往復で噴射(一杯もしくは詰まると、芝刈り機のあちこちから刈った葉が飛び散ってしまいます)が始まり、行ってポイ、戻ってポイ・・・

ポイポイポイポイはかどりません。

おまけに雨上がりはとても蒸し暑く・・・

Dsc_0131 休憩中にやってきました。

Dsc_0128 木の下はまた禿げ色に

あー、でも今日やれてよかった。
もう1週経ったら、もっと大変だった。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

2011年6月11日 (土)

6月の芝生 ~インプールDFの効果絶大!

雨とばかりで、アージラン散布はおろか、芝刈りも全くできてません

一見普通に見えますが、結構伸び放題に伸びました。
Dsc_0124


肥料によるこんなムラや、雑草も伸び放題。
Dsc_0123

しかしヒメクグは今年はゼロ、Nothing

やったことと言えば11月と3月のインプールDFの散布だけです。

インプールDFの効果絶大です。

あとはチガヤをなんとかしたいのです。クローバーもあちらこちらに、、、根はしっかり残ってますね。



今週末も、の予定で、何も出来ないと思っていたら、朝までの雨で次男の練習試合が中止となり、やっと時間が出来ました。

アージランを撒くか芝刈りをするか迷うところですが、やっぱ先に芝刈りだと思いますので、これからやってきます。




にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

2011年6月 8日 (水)

2011岐阜県中学サッカー春季大会 結果

遅くなりましたが、結果をアップします。

星和がんばりましたね、PKの1失点のみなんですね。


泉はまたBest4まで行けました。

小泉はなんで勝てないのでしょうか・・・

暑さで走れなかったのは、10往復やってなかったからでしょう。

この1年間サッカーに取り組んできた姿勢の問題でしょう。

すべて昨年夏からの積み重ねなので、挽回は厳しいですが、
あと1ヶ月、「やりきった!」と言えるよう、悔いなくすごしてほしいものです。

2011_春季県大会result

2011 骨軟骨腫の定期検診

昨日半年振りに定期検診に行ってきました。

レントゲンを撮って、先生と面談。

「半年前と比べても、ほとんど変わってませんね・・・」
確かに変化なし。


「ちょっと痛む時が増えました」

と、言ってみたところで、何もすることなし。
処置のしようが無いので、軟骨のかけらが増えたりよっぽど痛みがひどくならない限り、様子見です。

「次は1年後にしましょう・・・」

というわけで、次回は半年後じゃなく、1年後になりました。
まあ、このまま落ち着いててくれれば、不満はありません。
ここで書くことが無くて困るくらいですね


にほんブログ村 病気ブログ 手足・腕・膝の病気へ
にほんブログ村

2011年6月 7日 (火)

やっとAndroid2.2にアップデート

SH-03Cを使い始めてもう半年が経ちました。
購入当初、「2011春、Android2.2へバージョンアップ予定」とあったのですが、


・・・すでに6月。どう考えても、暦の上でも、、、夏です。
Docomoさんの春は異常に長いですね、待ちくたびれました。


すでに市場にはAndroid3.0が出始めてるのにやっと2.2でちょっと悲しいものがありますが、
それでも進化するのはうれしいもの。
早速アップデート実施。



とりあえず触ってみると、

動きがちょっと早く、滑らかになった(気がする)。

期待したSDカードへのアプリ移行は、肝心のプリインアプリは不可だし、移行できても、
データ量の半分くらいしか移行しないんですねぇ。

すごい変化はありませんでしたが、
控えめにしていたアプリのDLを今後はどんどんやりたいと思います。

2011年6月 5日 (日)

2011.6 滑膜性骨軟骨腫

久しぶりに骨軟骨腫の話題です

というのも7日が、半年に一度の定期検査。

最近の状態はというと・・・

あまり変わりませんが、

結構痛みがあります。

気付くと痛んでいて、

1時間ぐらいでしらないうちに収まっている。

ズーーーン、、ガーーーン、、ズキーーーン

どう表現したらいいのかうまく言えませんが、精神的には歯の痛みを我慢している感じ。

それでも4年前の状態から比べると天と地の違いなので、今のところあまり危機感がありません。

可動域は変化ないような気がします。

もうちょっと動かさないといけないな・・・

にほんブログ村 病気ブログ 手足・腕・膝の病気へ
にほんブログ村

2011年6月 4日 (土)

2011岐阜県中学サッカー春季大会1日目

わかる範囲ですが、アップします

「2011岐阜県中学サッカー春季大会1日目」



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2011年6月 1日 (水)

代表戦 vsペルー

久しぶりの代表戦、なんとか後半から見れた。

格下とは思ってなかったが、やっぱりペルーは強かった。
日本はみんなコンディション悪そう。
先にボールに触れないシーンが多く、パスを通され後半は押されまくり。
来週のチェコ戦は、もうちょっといい試合を期待したいな。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ