« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

とうとうPCが逝ってしまった!!

とうとうPCが逝ってしまった
昨晩電源入れたら、クーンと落ちました。
そして金属の焼ける匂い…

開けて電源外して深夜の大掃除をしましたが、30日未明に帰らぬPCとなりました。

あっけない最期です

ariaくん7年ちょっと、ありがとう!!

と言う訳で、PC を急遽買うことに。
いつ買うんじゃ!?

購入するまで、しばらくお休みします。
サヨウナラ


やんま

2011年6月28日 (火)

スマホ(SH-03C)の電池が異常に早く減る

昨日あたりから、スマホ(SH-03C)のバッテリーが異常に早く減るようになった。

今日はほとんど使ってないのに、起動するたびに20%ぐらいづつへっており、

夕方にはゼロになってしまった。

OSを2.2にバージョンアップしてから電池の消耗が早くなった気がしていたが、

これでは何も使えないangry

あしたDS行く時間あるかな(;д;)



2011年6月26日 (日)

ふれあいサッカー 2011

小学校の小泉少年サッカークラブで、今年もオープン参加の「ふれあいサッカー」を行ないました。

ガビーン(;ω;)
写真がありません。

しかも途中、中学の練習に移動したため、何やったかもよく判らずじまい。

でも10人以上の“入部候補”くんたちが遊びに来てくれました。

みんな入れー、楽しいぞ!。
毎回ジュースはもらえないけどねhappy01




コーチの一人が、夏の間しばらくクラブに来れなくなります。仕事の休みが「木・金」になるためです。
こんなところにも、震災の影響が出てまいりました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




2011年6月25日 (土)

今年もほこりカビ病が出ました

降ると思ってた雨が降らず、梅雨の中休み、、、

となると、半端なく蒸し暑い休日になりました。

午前中のsoccerは、じっとしていても汗が出ますsweat01

良く伸びたので、2週間目ですが、芝刈りをしました。
あまり伸びるのも面倒ですが、雑草対策としてはたくさん伸びて、頻繁に刈った方が良いのでしかたありません。
Dsc_0133 刈る前と後。これだけ伸びました。(真ん中のヒゲはチガヤです)

いつもは刈る前に少し雑草取りをするのですが、あまりに蒸し暑いので、手抜きでなし。

ただ見回すと、今年もほこりかび病があちこちに出てます。
Dsc_20110625_2

梅雨が早かったせいか、昨年より1ヶ月早い出現ですが、
あまり気にせず、一緒に刈ってしまいましたpaper

2週間分で、ゴミ袋2杯でした。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村




2011年6月20日 (月)

芝刈り1週間後

この週末はsoccerrainsoccersoccerという感じでした。

無理やりアージランを撒けなくはなかったのですが、明日は確実に雨なので、止めときました。
この分だと、梅雨明けまで撒けないかもしれませんdespair

先週刈った芝生です。
Dsc01261 砂入れるとまた凸凹になるからなー
軸刈りしてしまった所があるのですが、すでに緑になってきました。
このへんはもっと砂を入れるべきなのかもしれません。黄色い茎の部分がかなり高く浮いています。


Dsc01263
こんなに伸びたところもありーの、
Dsc01265
クローバーもかなり増えーの、
Dsc01266
きのこも出~の、

来週また刈りたいところですが、

すでに予報はrainrainなのです。


にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村



2011年6月19日 (日)

久しぶりに小学校へ行った

1ヶ月ぶりぐらいに小学校のsoccer練習に行くと・・・

知らない子がたくさんいる!?

しかも双子も!

カンタケイタよりは区別がつきそうだけどhappy02

プチ浦島太郎だな。

アップで息が上がったdown

でも、子供たちと久しぶりに体を動かした。

ピュアな子供たちと走る世界は、何も考えなくて良くて結構楽しいup

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


2011年6月17日 (金)

今度はキーボードが逝きました

外付け2.5インチHDDが逝ったのが、先月上旬でしたが、
今回はキーボードが逝ってしまいました(;ω;)

水曜日、突然パソコン本体からビープ音がけたたましく鳴りはじめ、
???と思ったらKey操作が一切出来なくなりました。再起動してもダメ。

まあ、しょうがないか・・・
コレも長く使ったので、本日ビックカメラで買ってまいりました。

別にこだわりはないのですが、仕事がノートオンリーなので、
デスクトップ用のあのストロークが長いやたらカチャカチャいうキーボードは、どうも自分はダメです。
今回もパンタグラフでノート感覚で打てるやつを買ってきました。
Dsc01253 なかなか静か、ワイヤレスで周りもすっきりでGoodです。



さっきネットを見てたら、ワイヤレスはBiosを操作できないんですね ∑(゚∇゚|||)

・・・もう、どこも逝かん事を祈ります・・・

2011年6月12日 (日)

多治見市総体 サッカー中学の部 結果

多治見市総合体育大会 サッカー競技 中学の部

本日決勝リーグの結果です

1位グループは得失点勝負になりました。

エスフェルソさん、おめでとうございます!!

2011市総体_reslut




市総体 決勝リーグ

今日は多治見市総合体育大会の決勝順位決めリーグ。

会場の都合か、3・4位グループは中止、1位グループと2位グループのみ行なわれました。
場所は多治見市総体なのに、なぜか土岐総合G。
1位Gはリーグ戦で、2位Gはトーナメントという変則形式で開催です。

小泉は予選リーグでオリベFCに負けたので2位グループ。

1試合目、vs南姫
終始ボールを支配して、優勢に展開。
トモキ1対1をはずすsad お約束ですか??
そのあとキイチがきっちり1対1を決めて先制。
ユッキーの左足シュートがきれいに決まり追加点。
前半2-0
Dsc_101231

後半も危なげなく0-0で進み、2-0で勝ち。



2試合目 vsアルゴス
相手は2年生中心ですが、いい試合になると思います。
立ち上がりから選手個々の勢い、気迫は小泉が○。
若干押し気味の展開。
前半15分、前で落としたボールをアツヤがナイスミドルシュートsign03
ほしかった先制点が入りました。

後半も勢いは衰えず、小泉ペースの試合展開。
CKからユッキーのヘディングで追加点。
最後5分は守りに入ってしまい押される場面もあったけど、2-0で勝ち。
Dsc_10129

どっちがクラブチームか解なかったなー。
春季決勝の泉戦に続く、気持ちの入ったナイスゲームでしたgood

この感覚で中体連の県大会を戦ってほしいです。
お疲れ様でしたspabeerrestaurant



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





久しぶりの芝刈り

いやー時間がかかった。

ブログを振り返ると1ヶ月ぶりの芝刈りでした。

2時間半で、ゴミ袋3杯sign01

Dsc_0126 20mmの高さにカット。そんなにすごい伸びには見えないのですが・・・すごいんです。

いつも庭を1~2往復で、後ろに溜まる刈り葉をポイするのですが、、、

今日は0.5往復で噴射(一杯もしくは詰まると、芝刈り機のあちこちから刈った葉が飛び散ってしまいます)が始まり、行ってポイ、戻ってポイ・・・

ポイポイポイポイはかどりません。

おまけに雨上がりはとても蒸し暑く・・・sweat01

Dsc_0131 休憩中にやってきました。

Dsc_0128 木の下はまた禿げ色に

あー、でも今日やれてよかった。
もう1週経ったら、もっと大変だった。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

2011年6月11日 (土)

6月の芝生 ~インプールDFの効果絶大!

雨とsoccerばかりで、アージラン散布はおろか、芝刈りも全くできてませんbearing

一見普通に見えますが、結構伸び放題に伸びました。
Dsc_0124


肥料によるこんなムラや、雑草も伸び放題。
Dsc_0123

しかしヒメクグは今年はゼロ、Nothingsign03

やったことと言えば11月と3月のインプールDFの散布だけです。

インプールDFの効果絶大です。

あとはチガヤをなんとかしたいのです。クローバーもあちらこちらに、、、根はしっかり残ってますね。



今週末もsoccersoccer、の予定で、何も出来ないと思っていたら、朝までの雨で次男の練習試合が中止となり、やっと時間が出来ました。

アージランを撒くか芝刈りをするか迷うところですが、やっぱ先に芝刈りだと思いますので、これからやってきます。




にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

2011年6月 8日 (水)

2011岐阜県中学サッカー春季大会 結果

遅くなりましたが、結果をアップします。

星和がんばりましたね、PKの1失点のみなんですね。


泉はまたBest4まで行けました。

小泉はなんで勝てないのでしょうか・・・

暑さで走れなかったのは、10往復やってなかったからでしょう。

この1年間サッカーに取り組んできた姿勢の問題でしょう。

すべて昨年夏からの積み重ねなので、挽回は厳しいですが、
あと1ヶ月、「やりきった!」と言えるよう、悔いなくすごしてほしいものです。

2011_春季県大会result

2011 骨軟骨腫の定期検診

昨日半年振りに定期検診に行ってきました。

レントゲンを撮って、先生と面談。

「半年前と比べても、ほとんど変わってませんね・・・」
確かに変化なし。


「ちょっと痛む時が増えました」

と、言ってみたところで、何もすることなし。
処置のしようが無いので、軟骨のかけらが増えたりよっぽど痛みがひどくならない限り、様子見です。

「次は1年後にしましょう・・・」

というわけで、次回は半年後じゃなく、1年後になりました。
まあ、このまま落ち着いててくれれば、不満はありません。
ここで書くことが無くて困るくらいですねcoldsweats01


にほんブログ村 病気ブログ 手足・腕・膝の病気へ
にほんブログ村

2011年6月 7日 (火)

やっとAndroid2.2にアップデート

SH-03Cを使い始めてもう半年が経ちました。
購入当初、「2011春、Android2.2へバージョンアップ予定」とあったのですが、


・・・すでに6月。どう考えても、暦の上でも、、、夏です。
Docomoさんの春は異常に長いですね、待ちくたびれました。


すでに市場にはAndroid3.0が出始めてるのにやっと2.2でちょっと悲しいものがありますが、
それでも進化するのはうれしいもの。
早速アップデート実施。



とりあえず触ってみると、

動きがちょっと早く、滑らかになった(気がする)。

期待したSDカードへのアプリ移行は、肝心のプリインアプリは不可だし、移行できても、
データ量の半分くらいしか移行しないんですねぇ。

すごい変化はありませんでしたが、
控えめにしていたアプリのDLを今後はどんどんやりたいと思います。

2011年6月 5日 (日)

2011.6 滑膜性骨軟骨腫

久しぶりに骨軟骨腫の話題です

というのも7日が、半年に一度の定期検査。

最近の状態はというと・・・

あまり変わりませんが、

結構痛みがあります。

気付くと痛んでいて、

1時間ぐらいでしらないうちに収まっている。

ズーーーン、、ガーーーン、、ズキーーーン

どう表現したらいいのかうまく言えませんが、精神的には歯の痛みを我慢している感じ。

それでも4年前の状態から比べると天と地の違いなので、今のところあまり危機感がありません。coldsweats01

可動域は変化ないような気がします。

もうちょっと動かさないといけないな・・・

にほんブログ村 病気ブログ 手足・腕・膝の病気へ
にほんブログ村

2011年6月 4日 (土)

2011岐阜県中学サッカー春季大会1日目

わかる範囲ですが、アップします

「2011岐阜県中学サッカー春季大会1日目」



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2011年6月 1日 (水)

代表戦 vsペルー

久しぶりの代表戦、なんとか後半から見れた。

格下とは思ってなかったが、やっぱりペルーは強かった。
日本はみんなコンディション悪そう。
先にボールに触れないシーンが多く、パスを通され後半は押されまくり。
来週のチェコ戦は、もうちょっといい試合を期待したいな。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ