« 6月の芝生 ~インプールDFの効果絶大! | トップページ | 市総体 決勝リーグ »

2011年6月12日 (日)

久しぶりの芝刈り

いやー時間がかかった。

ブログを振り返ると1ヶ月ぶりの芝刈りでした。

2時間半で、ゴミ袋3杯sign01

Dsc_0126 20mmの高さにカット。そんなにすごい伸びには見えないのですが・・・すごいんです。

いつも庭を1~2往復で、後ろに溜まる刈り葉をポイするのですが、、、

今日は0.5往復で噴射(一杯もしくは詰まると、芝刈り機のあちこちから刈った葉が飛び散ってしまいます)が始まり、行ってポイ、戻ってポイ・・・

ポイポイポイポイはかどりません。

おまけに雨上がりはとても蒸し暑く・・・sweat01

Dsc_0131 休憩中にやってきました。

Dsc_0128 木の下はまた禿げ色に

あー、でも今日やれてよかった。
もう1週経ったら、もっと大変だった。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« 6月の芝生 ~インプールDFの効果絶大! | トップページ | 市総体 決勝リーグ »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/51919040

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの芝刈り:

« 6月の芝生 ~インプールDFの効果絶大! | トップページ | 市総体 決勝リーグ »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ