« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

中体連 県大会

小泉は地区敗退ですが、やはりその後の県大会の結果は気になります。

今日はBest4が出そろいました。

星和負けてしまったんですね。

東濃地区からは陶都が1勝のみ。

陶都が岐阜1位に勝って、泉が岐阜5位に負け・・・w(゚o゚)w。


何が起こるかわかりませんね。


小泉が戦ったらどうなるか、、、見たかったなー。

残ったのは帝京、古川、白鳥、鵜沼。

あと1日。4チーム頑張ってください!

「2011中体連県大会best4」



U-10 東濃選手権 予選

U-10 東濃選手権という8人制の大会がありました。
予選はZERO、ジャーボア、エスフェルソと小泉です。
強いところばっかだな。
どこまで戦えるか、見ものです。


1試合目vsZERO

一番強いと予想されるチーム。個人の技術もさることながら、組織プレーもしっかり理解できている感じ。

押され続ける中、善戦してましたが、前半0-1、後半も1失点で、0-2で●
Dsc_0151

2試合目vsジャーボア

トレセン組がたくさんいて、体もでかい。スピードもあって縦の攻めが速い感じ。
この手のチームにはめっぽう弱い小泉。失点が重なりましたが、
逆にドリブルでディフェンスをかいくぐり、ユウセイが得点。

結果は1-5●とやられました。
Dsc_0154

3試合目vsエスフェルソ

この時点で、決勝リーグへの進出はなくなりました。唯一いい勝負ができるかなと思いましたが、3年で出ていない選手を中心での戦いで臨みました。
やはりドリブルのできる子を止められない展開。

ショウタとソウタの得点がありましたが、2-7で●
Dsc_0159






久しぶりの4、3年の試合。相手が強く、3年生は試合の中で萎縮して、力を出し切れない子が多かったですね。3つとも負けてしまいましたが、その中でも、コウセイ・アオイは小さいながらも怯まず当たっていけて、一生懸命さが伝わるいい動きができていたのが収穫です。

ただ、まだ前に蹴るだけの、意図のないキックがあります。ZEROには全くありません。同じ4・3年生なので小泉にもできるはず。


みんな普段の練習を大切にして、試合中の落ち着きと、サッカーの理解を身に着けよう!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




2011年7月29日 (金)

盛岡さんさ踊り

夏祭りシーズン到来であります!


行ってみたいお祭りが2つありまして、

一つは富山のおわら風の盆、

もう一つが、盛岡の“さんさ踊り”でございます ( ^ω^ )。






やんま的には、東北の夏は、

“ねぶた”でも“竿灯”でもなく、“さんさ”。

近くで見るとエネルギッシュ、遠景では壮大なパレード、子供から年配までみんな楽しそう。

「太鼓叩いてみてー!」

と、初めて参加してみたいsign03と思ったお祭りです。





今年も週明け8月1日から4日間。





定年まで行けないかもweep


今年もYouTubeで我慢しますcrying






でもいつかきっと見に行きます。

盛岡さんさ踊り

ガンバレ東北!

2011年7月25日 (月)

中体連 東濃結果

予想?予定?通り泉中が東濃大会で優勝しました。2位陶都中、3位付知中

決勝は4-2だそうだ・・・。微妙な点だな。

泉はベスト4に行けそうな組み合わせ。

小泉がないのはちょっと淋しいけれど、3チーム東濃代表で頑張ってください!


自分はU-9に鞍替えです!
0724


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



芝刈り 7月下旬

前回から2週間で芝刈り。
ちょっと伸びが少ない感じ。晴天が減って、気温も低めだったからかな。

Dsc_0139_2
冬のカーぺーットを干したら、跡が消えなくなった。芝生にはけっこうダメージになるようだ。

Dsc_0141コニシキソウが出てきました。

Dsc_0150バッタがたくさんいます。どこにいるか判りますか?

Dsc_0143
こいつが結構増えてきた。名前を調べよう。

今回はゴミ袋 1.5杯。つまりも少なく、1hで終わりました。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村




2011年7月23日 (土)

小泉少年サッカークラブから日本代表へ!

小泉少年サッカークラブは、普通の少年団ですが・・・



OBから日本代表選手が出ました~sign03shine




帝京可児高の三島頌平くんが、U-16の代表になりました!!

8月4日からの豊田国際ユースに出ます!

家も同じ班で、ご近所です (^^ゞ

韓国U-16、オーストラリアU-16、グランパス&愛知県&豊田市選抜U-16の4チームの大会ですが、、、

ちなみにグランパスの金来遠くんも同じ町内です。

国際大会に2人もうちの町内から出場するって、マジすごすぎる w(゚o゚)w




応援に行きたいな。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

2011年7月22日 (金)

中体連 東濃大会

22、23日がサッカー中体連の東濃地区大会。

小泉はベスト8で、ライバル泉中と戦い、

1-1、延長0-0、PK戦6-7で、

惜しくも負けてしまいました。

見には行けませんでしたが、激闘のナイスゲームだったようです。

3年生はこれでおしまい。

1年間の練習成果の集大成が中体連。結果は必然です。

後悔や悔しさがあるのなら、高校で晴らしてほしいものです。




泉中、県大会がんばってください。どこまでいけるか楽しみです。応援してます!





監督、コーチ、問題ばかりの今のチームを懲りずに指導していただき、本当にありがとうございました。






お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2011年7月21日 (木)

久しぶりに・・・

チャリンコ乗りました!

振り返るとGWから自転車ネタを書いてませんねぇ。

まずいですねsweat01

ちょこちょこ乗ってはいるのですが、お出かけはしてません。

Dsc_0128ショウタはアニキの自転車に乗ることができてご満悦。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




2011年7月18日 (月)

なでしこ世界一!

いま、再放送を見ながら書いております。

朝の緊張感はなく、リラックスして観ています。何度見ても気持ちがいいですねー。



“気持ち”

子供たちには「気持ちが強い方が勝つ」と、よく鼓舞するのですが、

技術や体格はともかく、アメリカに勝っていたのは“気持ち”だったのでしょう。

全力を出し切った、が伝わってくるナイスゲームでした。


宮間の1点目、左足で決めたのがすごい、

澤のニアに走りこんでのシュートもすごい、

海堀のセーブもすごかった、

Soloは美人だった(笑)。



昨年の男子W杯同様、きっとまとまったいいチームだったんでしょうね。

アメリカ戦のPOMは海堀でしたが、影のMVPは岩清水かも!

なでしこJAPAN、おめでとう。日本に勇気をありがとう!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

2011年7月15日 (金)

パソコンの引っ越し

旧パソコンから、どうやって引っ越しをしようかといろいろ調べてみましたが、

逝ってしまったPCを立ち上げる術はほとんど記述がありません。

とりあえずHDDを取り出して、外付けドライブにしてつないでみたものの、

Biosでブートドライブにしても、起動するわけもなく・・・

XPのインストールでデュアルブートも考えましたが・・・

面倒で止めましたcoldsweats01

最低限、OEの“アドレス帳”とメールデータ、Firefoxの“Favorite”を移管させたかったのですが、できたのはアドレス帳と、ここ数年使ってなかったIEの“お気に入り”のみ。

どうでもいい“お気に入り”ばかりで、ちょっとショックがでかいですweep

でもなぜかOEの受信メールは、迷惑メール含めすべて復活しました。Niftyのサーバーにあるのでしょうかね。

もう一つ解らないのが、旧PCHDD内のアプリのexeファイルはクリックしても起動しませんが、Firefoxだけがなぜか立ち上がりました。そしてもしやと思って見に行ったFavoriteの中身は消えてましたshock

なんの設定もしなくても、メールやネットができるWin7。システムや構造を知らなくても、誰でも使えるようになっていくPCは、遠くないうちにテレビとの境目がなくなる気がします。

2011年7月11日 (月)

7月の芝生

7月です。梅雨も明けてしまいました。

となるとやっぱり、


めちゃくちゃ暑いやんけwobbly



芝生はと言うと、
この暑さの中、よくもまあ伸びるね、というくらい伸びてます。
というわけで、前回から2W経っているので、この酷暑の中、芝刈りをしましたsun
もう1W遅れると、致命的に手間が増えるので。


Dsc_07101_2 ほこりカビ病です。刈ってしまいます。
今年は多い気がします。
かと言って、何も処置はしませんが。\(^o^)/

Dsc_07102_2 シロツメクサの花に蝶。ホッとする画像ですが、これも花は刈ります。


Dsc_07103_2 チガヤ地帯。芝生の5倍以上は伸びてます。これも刈りました。


基本すべて刈ってしまえば結構きれいに見えますpaper

ゴミ袋2枚がいっぱいになりました。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

2011年7月10日 (日)

PCやっと設置完了

急に買い替えることになったPCですが、とりあえずショップに見に行ったり、ネットで調べてみたり。

次はノートにしようと思ってましたが、キーボードは買って1か月たたないし、ノートのディスプレイは大きさに限界があるので、またデスクトップにしました。

ただデスクトップも、今では隅っこに追いやられた感じで、しかもディスプレイ一体型が主流で、ここでも浦島太郎になっております。

NEC、東芝、SONY・・・
どうも大手メーカーはスペックの割に高いので、お持ち帰りできましたが、手が出ません。

そんな中で、結局直販サイトでBTOしたのがコレ。

Dsc01283_2 HPのミニタワー S5750jp/CT  Made In Japanだそうです
CPU   core i5 2300
メモリ 4GB
HDD 250GB 外付けがいっぱいあるので(^^ゞ
地デジWチューナーとoffice2010Businessをつけて8.8万。

できれば5年以上は使いたいので、基本性能的には高めにしました。



デュアルコアやらクワッドコア、core i5でもノートとデスクトップで違うとか、Win7の64bit対応とか、いろいろ勉強になりましたが、

次の買い替えの時には、また浦島太郎でしょう(笑)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ