« とうとうPCが逝ってしまった!! | トップページ | 7月の芝生 »

2011年7月10日 (日)

PCやっと設置完了

急に買い替えることになったPCですが、とりあえずショップに見に行ったり、ネットで調べてみたり。

次はノートにしようと思ってましたが、キーボードは買って1か月たたないし、ノートのディスプレイは大きさに限界があるので、またデスクトップにしました。

ただデスクトップも、今では隅っこに追いやられた感じで、しかもディスプレイ一体型が主流で、ここでも浦島太郎になっております。

NEC、東芝、SONY・・・
どうも大手メーカーはスペックの割に高いので、お持ち帰りできましたが、手が出ません。

そんな中で、結局直販サイトでBTOしたのがコレ。

Dsc01283_2 HPのミニタワー S5750jp/CT  Made In Japanだそうです
CPU   core i5 2300
メモリ 4GB
HDD 250GB 外付けがいっぱいあるので(^^ゞ
地デジWチューナーとoffice2010Businessをつけて8.8万。

できれば5年以上は使いたいので、基本性能的には高めにしました。



デュアルコアやらクワッドコア、core i5でもノートとデスクトップで違うとか、Win7の64bit対応とか、いろいろ勉強になりましたが、

次の買い替えの時には、また浦島太郎でしょう(笑)

« とうとうPCが逝ってしまった!! | トップページ | 7月の芝生 »

携帯・PC・家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/52169916

この記事へのトラックバック一覧です: PCやっと設置完了:

« とうとうPCが逝ってしまった!! | トップページ | 7月の芝生 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ