« 7月の芝生 | トップページ | なでしこ世界一! »

2011年7月15日 (金)

パソコンの引っ越し

旧パソコンから、どうやって引っ越しをしようかといろいろ調べてみましたが、

逝ってしまったPCを立ち上げる術はほとんど記述がありません。

とりあえずHDDを取り出して、外付けドライブにしてつないでみたものの、

Biosでブートドライブにしても、起動するわけもなく・・・

XPのインストールでデュアルブートも考えましたが・・・

面倒で止めましたcoldsweats01

最低限、OEの“アドレス帳”とメールデータ、Firefoxの“Favorite”を移管させたかったのですが、できたのはアドレス帳と、ここ数年使ってなかったIEの“お気に入り”のみ。

どうでもいい“お気に入り”ばかりで、ちょっとショックがでかいですweep

でもなぜかOEの受信メールは、迷惑メール含めすべて復活しました。Niftyのサーバーにあるのでしょうかね。

もう一つ解らないのが、旧PCHDD内のアプリのexeファイルはクリックしても起動しませんが、Firefoxだけがなぜか立ち上がりました。そしてもしやと思って見に行ったFavoriteの中身は消えてましたshock

なんの設定もしなくても、メールやネットができるWin7。システムや構造を知らなくても、誰でも使えるようになっていくPCは、遠くないうちにテレビとの境目がなくなる気がします。

« 7月の芝生 | トップページ | なでしこ世界一! »

携帯・PC・家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/52216654

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの引っ越し:

« 7月の芝生 | トップページ | なでしこ世界一! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ