« 盛岡さんさ踊り | トップページ | 中体連 県大会 »

2011年7月31日 (日)

U-10 東濃選手権 予選

U-10 東濃選手権という8人制の大会がありました。
予選はZERO、ジャーボア、エスフェルソと小泉です。
強いところばっかだな。
どこまで戦えるか、見ものです。


1試合目vsZERO

一番強いと予想されるチーム。個人の技術もさることながら、組織プレーもしっかり理解できている感じ。

押され続ける中、善戦してましたが、前半0-1、後半も1失点で、0-2で●
Dsc_0151

2試合目vsジャーボア

トレセン組がたくさんいて、体もでかい。スピードもあって縦の攻めが速い感じ。
この手のチームにはめっぽう弱い小泉。失点が重なりましたが、
逆にドリブルでディフェンスをかいくぐり、ユウセイが得点。

結果は1-5●とやられました。
Dsc_0154

3試合目vsエスフェルソ

この時点で、決勝リーグへの進出はなくなりました。唯一いい勝負ができるかなと思いましたが、3年で出ていない選手を中心での戦いで臨みました。
やはりドリブルのできる子を止められない展開。

ショウタとソウタの得点がありましたが、2-7で●
Dsc_0159






久しぶりの4、3年の試合。相手が強く、3年生は試合の中で萎縮して、力を出し切れない子が多かったですね。3つとも負けてしまいましたが、その中でも、コウセイ・アオイは小さいながらも怯まず当たっていけて、一生懸命さが伝わるいい動きができていたのが収穫です。

ただ、まだ前に蹴るだけの、意図のないキックがあります。ZEROには全くありません。同じ4・3年生なので小泉にもできるはず。


みんな普段の練習を大切にして、試合中の落ち着きと、サッカーの理解を身に着けよう!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




« 盛岡さんさ踊り | トップページ | 中体連 県大会 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/52355733

この記事へのトラックバック一覧です: U-10 東濃選手権 予選:

« 盛岡さんさ踊り | トップページ | 中体連 県大会 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ