« スマホ(SH-03C)が逝きました・・・ | トップページ | チョー偶然!?! »

2011年8月27日 (土)

スマホ変えました(F-12C)

SH-03Cが突然死んでしまったので、慌てて代替え機種を調べようとしましたが、

旅行先ではスマホが頼り、

・・・そのスマホが使えませんdespair


とりあえずカタログと店頭で絞ったのが、Xperia acroとF-12C。

防水付きのMedias wpはいかにもバッテリー持たなさそうなのでパス。

acroは全部付いていて良いのですが、防水がないのと、価格が高いdespair

っていうか、F-12Cはワンセグが無いけど、安いですねー。

今回は2年縛りの違約金の支払いもあるし、防水で安い方のF-12Cに決定!

評判も解らないまま、日曜にノジマで変えてしまいました(汗)
Dsc01803_2アプリのデータはすべて無し(泣)



約1週間使ってみました、SH-03Cと比べての感想です・・・

【見た目】   ・・・ふつうです confident 銀メッキ部分は安っぽいです、2年使ったら剥げそう。

【バッテリー】 変わりませんね、同じぐらいの持ち加減。もうちょっともってほしいのですが

【大きさ】   一回り小さくなって、手になじむ大きさですが、やはりディスプレイは小さく感じます。

【レスポンス】F-12CはOSが2.3なので、サクサク感ありです。

【操作感】  ボタンの感覚がまるで違って、まだ慣れません。

【入力操作】 ATOK・・・まだ良さが体感できてません。
CMでやってる手書き入力・・・なかなか面白いですが、早さにはつながらない気がします、これも慣れですかねぇ。

アンドロイドマーケットでDLしたアプリは同じアカウントでも機種が変わると履歴が表示されないんですね。何をDLしていたか、結構わからなくなってます。

アドレス帳はdocomoアカウントとgoogleアカウントがごちゃ混ぜになってしまったり、
SH-03Cがよかったところもありますが、まあ使っていくしかないかなと。


名刺管理をどうするか悩みどころです。



« スマホ(SH-03C)が逝きました・・・ | トップページ | チョー偶然!?! »

携帯・PC・家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/52581539

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ変えました(F-12C):

« スマホ(SH-03C)が逝きました・・・ | トップページ | チョー偶然!?! »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ