« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

チョー偶然!?!

うちの車は、東京転勤時代に買ったステップワゴンで、

ナンバーは横浜の87-78なんですが、

ある日、出かけた先でふと車を見ると・・・・・

ぬわーんとw(゚o゚)w
Photo_2

横浜の「87-78」があるではないかいなsign03





また、ほかのところでも、、
Photo_3

横浜の「87-78」だーーーーsign03





極めつけは、うちのステップの横に、、、

Photo並んでる~~~ lovely lovely lovely


確率で言ったら


どんなんやねーーーーん







なーんてねscissors





2011年8月27日 (土)

スマホ変えました(F-12C)

SH-03Cが突然死んでしまったので、慌てて代替え機種を調べようとしましたが、

旅行先ではスマホが頼り、

・・・そのスマホが使えませんdespair


とりあえずカタログと店頭で絞ったのが、Xperia acroとF-12C。

防水付きのMedias wpはいかにもバッテリー持たなさそうなのでパス。

acroは全部付いていて良いのですが、防水がないのと、価格が高いdespair

っていうか、F-12Cはワンセグが無いけど、安いですねー。

今回は2年縛りの違約金の支払いもあるし、防水で安い方のF-12Cに決定!

評判も解らないまま、日曜にノジマで変えてしまいました(汗)
Dsc01803_2アプリのデータはすべて無し(泣)



約1週間使ってみました、SH-03Cと比べての感想です・・・

【見た目】   ・・・ふつうです confident 銀メッキ部分は安っぽいです、2年使ったら剥げそう。

【バッテリー】 変わりませんね、同じぐらいの持ち加減。もうちょっともってほしいのですが

【大きさ】   一回り小さくなって、手になじむ大きさですが、やはりディスプレイは小さく感じます。

【レスポンス】F-12CはOSが2.3なので、サクサク感ありです。

【操作感】  ボタンの感覚がまるで違って、まだ慣れません。

【入力操作】 ATOK・・・まだ良さが体感できてません。
CMでやってる手書き入力・・・なかなか面白いですが、早さにはつながらない気がします、これも慣れですかねぇ。

アンドロイドマーケットでDLしたアプリは同じアカウントでも機種が変わると履歴が表示されないんですね。何をDLしていたか、結構わからなくなってます。

アドレス帳はdocomoアカウントとgoogleアカウントがごちゃ混ぜになってしまったり、
SH-03Cがよかったところもありますが、まあ使っていくしかないかなと。


名刺管理をどうするか悩みどころです。



スマホ(SH-03C)が逝きました・・・

春から続くデジタル機器の災難が止まりません。

今度は、まだ9か月しか使ってなかったLINX 3D(SH-03C)が、壊れました~wobbly



3週間ぐらい前、洗面所でポロリして、水をバシャーーっとかけてしまいました。

その時は、蓋を外してティッシュでふきふきして電源を入れると起動したので

問題ないかと思っていたのですが・・・

先週の木曜、そう、ディズニーシーでポケットから出したらなぜか、「docomo」のロゴマーク。

うんともすんともいいません。

朝からちゃんと動いていたので、電池を外して再起動だ!と、トライしても、その起動画面でストップ。




「こりゃまずそうだなー、あんときの水が原因かな」と、嫌な予感はしていたのですが、

次の日、ドコモショップへ駆け込むと

「あー、水濡れサインが赤になっているのでダメですね」と非情なる言葉。

「修理したら7~8万です」、明らかに機種変しろとドコモのお姉さんは言っております。


まさかあれだけのことで、逝ってしまうとはdown
唯一の救いはSDカードが生きていた事だけですweep

Dsc00477在りし日のSH-03C。




ショックに打ちひしがれる暇もなく、、、、

メールが見れないので早く機種変したいけど、旅先だし、、、
ここ最近は、どんな機種があるかも全く見てなかったし、、、、
とりあえず、カタログをもらって帰ることに。

落ち着かない旅行になってしまいましたsad




2011年8月24日 (水)

夏休み

何とか2日取れた夏季休暇、

土日を合わせて4日間、東京・横浜に行きました。

木曜の5:50に出発し・・・

月曜の1:00に帰宅するという過酷なスケジュールcoldsweats01 

楽しかったが、“休暇”ではなかったな。







初日はTDSでケータイの突然死から始まり・・・

Photo2日目はTDLで豪雨rain


3日目はツリーをちょいと持ち上げてまいりました。
Photo_4ネッシーが咥えてるみたいだな

澤のMVP&得点王トロフィーsign03 
Mvp3


Mvp2
肝心のW-CUPは、お出かけ中で見れずweep





最後は、横浜で仲良くしていただいた4家族で、ワイワイと。

子供はみんなでっけー!

×1.5倍ぐらいになってないかsign02






赤さん、泊めていただいてさらに日曜付き合ってもらってしまい、ホントありがとうございました!!

赤さん、安さん、時さん、また会いましょう~











2011年8月17日 (水)

お茶コーラ!!

前回4月24日に

静岡で見つけた○○なモノ!

と題して書いた“お茶コーラ”が、Dsc01571_3


なんと!、加子母の道の駅に置いてありました~。



こりゃ、買うっきゃない happy01 sign03 


そして、冷やしておいた“お茶コーラ”、本日試飲sign03



・・・・・(-_-)



これは緑色した“コーラ”ですね。




そのまんまですが、そ、そうなんです。。。


もうちょっと、お茶の味を期待しましたが、期待しすぎだったかも confident


こうなったら“うなぎアイス”を食べてみたい!!
Dsc_0088_2















2011年8月16日 (火)

50,000アクセス

8月13日に、おかげさまで50,000アクセスに到達しました~sign03

ちょうど昨年8月に10,000でしたので、1年で40,000アクセス。

まあ、1日10万なんてブログもありますので、閑散としたもんですが、、、




今後も、ポチポチ書いていきます。

自転車ネタがほんとに少ないdown

もちょっとbicycle頑張りますsweat01

2011年8月15日 (月)

ジュビロ観戦 vs柏

14日は、中津川へ墓参り。

そのあと、加子母までドライブ。

川に下りたら、ショウタが転んでずぶ濡れ(笑)

笑いながら、ユウタと自分はここで別行動。一路加子母から磐田まで、渋滞含め3時間。

さすがに走りづめで疲れましたwobbly







今日は勝てば、、、グランパスが単独1位!

どこの応援かよくわからないですが、とりあえずジュビロガンバレ!

Jubiro1

暑さの中、ペースを考えたような滑り出し。

また去年のように0-0かなぁと思っていたら、ジュビロ先制sign01

そのあとすぐ、返されて、取り返して、2-1で前半終了。

Jubiro2ゴール前の競り合いは迫力あり。




後半、ポゼッションはジュビロだったけど、そんなにすごく攻めてなかった。

サイド攻撃と、セットプレーがなんだか決まり、終わってみれば6-1の大差で快勝。

新加入のおっさん、ロドリゴソウトがいい味出してました。歳いくつなんだろ?

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村




2011年8月13日 (土)

芝刈り 8月

暑すぎるのか、水を撒いてないからか、

芝生の伸びが7月ごろより遅くなったので、3週間ぶりの芝刈りとなりました。

多治見市、本日38.1℃!、本領発揮・・・

ちょうどそのころ、刈り終えましたsad

刈り終わったら、曇りやがってpout




あちこちで、芝が細くなって(葉が閉じてるんでしょうか)、くすんだ色に見えるところがあります。

コニシキソウが結構増えました。Dsc_0156

無くなったと思ってたホコリカビ病がまたポツポツありました。

逆に今年はヒメクグは全く出てきませんでしたsign03

インプールDF効いてますscissors

というわけで・・・

Dsc_0154

全部一緒に刈ってしまいました。

それでもゴミ袋2杯で終了。

この後水を撒いて、自分にも撒きました!sweat01  キモチイーrainsweat02

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村




2011年8月10日 (水)

日韓戦 2011夏

コパアメリカ不参加だったので、久しぶりのA代表戦。

両チームとも海外組をたくさん呼んだ、タレント揃いの試合になった。

個人的には、香川とパクチュヨンの活躍に期待だなー、

と思ってましたが、

いやいや、香川はすごいですね、うますぎる。頼もしすぎるsign01

解説も言ってましたが、自信あふれるプレーで、韓国を翻弄してました。

この短期間で、よくあれだけ息の合ったプレーができるな。

逆にアジア№1ストライカー、パクチュヨンのプレーを楽しみにしてましたが、なかなかボールが彼まで回らず、期待外れ。
いつもの、力攻めの韓国らしさが無く、迫力が無かった。


3-0は良かったけど、3点取ってからは集中が切れたプレーがあって、あれはいかんな。
クジャチョルとでっかいのが、1点づつ入れてたら最後までもつれた試合になってた。
あの2人は日本の勝利をアシストしたようなもんだ。

あとは、A代表デビュー戦の緊張なんだろうか、清武はアシストになったけど、シュートを打ってほしかったなぁ。


U-22も勝って、準備は万端!

なでしこ、U-22五輪、W杯予選とこれから楽しみな試合が続きます!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村



2011年8月 7日 (日)

U-16 豊田国際ユース大会

4日から豊田市で開催されている国際大会

豊田国際ユースサッカー大会を6日に見に行ってきました。

Photo

宮市や宇佐美も出場してきた、日本代表が参加する国際大会です。

車なら1hかからない豊田で開催されているにも関わらず、毎年素通りしておりましたが、
今年はご近所から2人も出場するとあって、行かないわけにはいきません。

6日は豊田市運動公園球技場。
観客席は無いに等しいですが、鳴り物が無く、ピッチが近いので、とっても観戦にはGood!なグランドでした。




到着すると、韓国vsオーストラリア戦がやってました。

みんなでかい!大人よりでかくないかsign02

しかもオーストラリアはU-15で来日しているsign03

うちの中学生たちとおんなじ年だ・・・(lll゚Д゚)

マジですか???!



0-3で韓国が圧勝。

続いて、日本vsグランパス・愛知県・豊田市選抜
観衆は2~3,000人ぐらいでしょうか。






技術は、

みんなボールコントロールはうまい。

スピードもJと変わらない。

あとは、パスとトラップの精度だと思いますね。




お目当ての、日本代表の三島頌平君は前半途中から、グランパスの金来遠君はフル出場しました。

かっちょいーなー!

Photo_2ショウヘイとレオン。二人ともガンバレ!!


試合はグランパスが、セットプレーとカウンターで1点づつとり、2-0でグランパス選抜の勝利。

高1世代の頂点の技術を堪能できました。
長男(中3)たちを連れて行ったので、何か感じてくれたらうれしいのですが、
行きも帰りも車内は大騒ぎで、試合の話題は最後までありませんでした~coldsweats01

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ