« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

サザン 勝手にランキング

やんまの青春であります、Southern All Sters、

とりあえず、10曲挙げてみたいと思います、、、




あれもいい、、、これもいい(*´∀`*)、、、


桑田のソロも含めるか、


ならばサザンでも桑田さんでもないけど、やっぱり「あの曲」はイイsign03 






とても10曲なんて選びきれんやんか!!

100曲にしようかな






この際、ランダムにいってみたいと思います。

今のお気に入りは、、


夏をあきらめて



なんですねーこれが。

全体的には、とっても難解で何言ってんだか解んない曲なんですが、

やんま的には

「またなんにもできずに、夏が終わっちゃうよ〜〜」

と、焦り落ち込む男の嘆き節と、勝手に思ってます。






note君の身体も 濡れたまま 乾く間もなくて〜

なるほど

note胸元が揺れたら雫が砂に舞い〜

きれいです

note熱めのお茶を飲み意味シンなシャワーで 恋人も泣いてる あきらめの夏

意味わかんねーけど(笑)




桑田さんの感性でしょうね、どうしたら、この詩が出てくるのか・・・






いつの夏も、どこででも繰り返される普通の男心。

それが、鋭い描写と、切ないメロディでこんなに魅力的な曲になってしまっているところに、

最近感じ入っております。

2011年9月21日 (水)

9月の施肥

芝生の施肥は、育成期に撒くのがよいとよく書いてありますが、

やんま家では4月に施肥をしてから、全く肥料は与えていません。

7月、8月にあれ以上伸びられたら、・・・毎週真夏の芝刈りですか。恐怖ですshock

草取りよりはましですが、毎週芝刈りをするのは、手抜き的芝生管理を目指すやんまとしては本意ではありません。

ただ、肥料が足りないと色が黄緑色になってしまいます。あと秋から冬にかけて、黄色く枯れてくるのが早い気がします。

だいぶうちの芝も色が黄緑になったので施肥どきです。

今回撒いたのはコレ

Dsc_11091_2ジャンボエンチョーで買いました。

使用料は、坪100gとあるので、1袋で済みますね。

いつもカーマで購入するのは2袋必要ですので、なんかこっちの方が安上がり!

Dsc_0027子供が使ってたお砂場セット

撒くのはこれを使って、ぱ~っと、やっちゃいます。

ホントは手でつかんで撒くのがよろしいようですが (^^ゞ



撒きムラがけっこうできますが、

自分の場合、手撒きでも多分ムラムラできるでしょう\(^o^)/

10分ぐらいで施肥終了!

晩秋まで緑が残るのを期待します。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

2011年9月20日 (火)

My Tracks

昨日久しぶりに、My TracksのトラックをUPしようとしたら、やり方を忘れてしまい、時間がかかりました。(汗)

1日遅れて、スマホ含めてのMyTracksの使用感です。



・先回書いた通り、F-12Cになったら、バックのビニール越しでも問題なく操作・使用ができています。ただしジャケットを着せているスマホはかなりきついと思います。

・GPSをONにして、現在地をアプリが認識するまでに3分ぐらいかかります。

・トンネルは入ると途切れ、出ると計測を再開するのですが、昨日の走行中、JRのガードをくぐっただけで、トラックが消えてしまっていることがありました。
途中休憩で確認したのでよかったのですが、しなければ、ずっと途絶えてしまったかもしれません。

・バッテリーは4時間使用し続けて、残りが60%でした。

より大きな地図で 2011-09-19 11:52 を表示


途中途絶えたところは、修正しています。



合計距離: 44.71 km (27.8 mi)
合計時間: 3:52:55
移動時間: 2:55:44
平均速度: 11.52 km/h (7.2 mi/h)
平均移動速度: 15.26 km/h (9.5 mi/h)
最大速度: 58.41 km/h (36.3 mi/h)
最小標高: 51 m (168 ft)
最大標高: 269 m (882 ft)
標高差: 711 m (2332 ft)
最大勾配: 31 %
最小勾配: -37 %


サイコンのように、停車中は自動的に計測を止めてくれるといいのですが、
サイコンの移動時間は2:02:00、平均速度は20.8km/hとなってます。
そして最大速度は48.2km/hです。・・・58km/hも出してないんですけどね(^^ゞ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




2011年9月19日 (月)

ラーメンポタ

予定のない祝日となったので、bicycle乗るっきゃないと、出かけるのはいいが

はて、どこへ行こうか。

お昼近くになってしまったし、夕方からはrain予報。

近場の城跡は行ってしまったし、明智城は気合が足りないしdown

近場でラーメンを食べに行こう!!

関の「白神」だ!・・・月曜休みっぽい。

思案の末、春日井の「はる樹」に決定!

深い意味はありません。いい距離かげんと、名前を聞いたことあった程度ですが。






11:30出発

内津を超えるのは、かったるいので、愛岐経由でcoldsweats01

ただ、夏は路肩に雑草が生い茂り、この道はやっぱ神経を使う。

高蔵寺を抜けてR155に入ります。

出川の手前、1980円で食べ放題のお好み焼きや。家族の時はなかなか良い。

Dsc_0020店名を忘れた!

出川から旧19号で春日井市内へ

鳥居松で右折してR19を超えればもうすぐ。

13:15ころ?到着

Dsc_0023高山ラーメンの店。ただラーメンとは言わず、中華そばらしい。

店内に、「高山では給食で中華そばが出る」と書いてあった!。スゲーな高山、中華そばの聖地なのか!。

というわけで、初めてなんだけど中華そばでなく、「えび玉冷やし」(800えん)を頂きました。

大盛り無料でございます。

えびの風味が強く、ちょっとつゆが濃いですが、おいしかったです。

食べる前に写真を撮り忘れ、途中で撮ったのですが、やはり綺麗じゃない~。ちょっと載せられません。

次はつけ麺を食べたいなdelicious  中華そば食えよ!






帰りは旧19号をずっと走り、内津を越えて、多治見に入ったところでR19に合流。

Dsc_0024ひっさしぶりの内津神社、車が通らなくなり静かな佇まいになりました。

休憩ばかりで、15:30に帰宅しました。

本日の走行距離 50km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


2011年9月17日 (土)

サザンオールスターズ

中学の時でしたかね、

「今週のスポッッッッットライト!!」にタンクトップにジョギングパンツで登場して、結構衝撃的だったのは。

その時は、のめり込むほどではなかったのですが、

大学2年の時、アルバム“人気もんで行こう”が出てからですね。

大学の連れにコンサートに誘われて、大雨の横浜スタジアムで洗礼を受けました。



よどみ萎え枯れて舞え、いいっすね。

ミスブランニューデイ、今でも全然古くないです。

JAPANEGGAEメリケン情緒は桑田さんしか作れないと思います。



そして立て続けに「KAMAKURA」が出ました。

これもホントいいっスね。蘇ります、大学時代。雨の西武球場。

T-BONEMelody夕日に別れを告げて・・・



すっかり自分の世界に入ってます(-_-)


自分の中では「KAMAKURA」が一つのピークでした。




次はお気に入り10曲を上げてみます~ ホント自己満足の世界だな

2011年9月11日 (日)

Zyklop-Navigator × スマホF-12C × アプリMyTracks

スマホをF-12Cに変えて3週間。

久しぶりにチャリンコに乗って、再びダウンロードしたMyTracksZyklop-Navigatorに装着して使ってみました。

前スマホSH-03Cは、ビニールカバーの上からは、操作不全状態で使えませんでした。しかもデカくてギリギリ入る状態。

今回のF-12Cは一回り以上小さいので、余裕がありそう。

バッグの外から電源を入れてみる。

Dsc01822おっ、入った。

次はSH-03Cで苦労した、スライドロック解除・・・

Dsc01823・・・全く問題なし! 

そのあとに設定しているパターンロックも問題なく反応してくれました!!

こりゃ使えそうだ。

さっそくMyTracksを立ち上げ、トラッキング開始。
Dsc01824ちょっと上下に余裕がありすぎ。走行中は下にずれて、ハードキーが見えなくなる。






何度か操作しましたが、カバーの上から問題なく動作。ストレスはありませんでした。

結局起動時間が2時間弱、ほとんどをバックグランド状態で使用して、バッテリーは残80%となりました。

【感想】
Zyklop-Navigator これで満足度がUPup。SH-03Cはなんでダメだったんだろう。いずれにしても、ビニールをくり抜かなくてよかったー(笑)

F-12C バッテリーは、常時表示しなければ問題なし。バックライトの消灯設定がうっとうしいので、入れる前に設定変更。

MyTracks  アプリとしては、これで無料なんだから恐れ入ります。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




芝刈り 9月

8月に入って芝の伸びが遅くなりました。

肥料が切れてきたのでしょうね。

芝刈りは、先週の台風でまた1週延び、4週間ぶりになります。

シロツメクサに似たヤツとコニシキソウが幅を利かせてますねー。
Dsc_0021_7こいつはなにもんだ?
Dsc_0024_3コニシキソウ。今年はたくさん出てます。





去年の記事を見ると、ちょうど同じ時期、4週ぶりの芝刈りをしてますが、コニシキソウは去年より多く出ている感じです。

余裕かまして、全部刈ってしまいますが、

今年もそろそろ秋の除草剤散布の時期です。アージラン&インプールDFで

雑草を“ギャフン”と言わせます。good どーでもいいけど、“ギャフン”は古い(笑)



あと、施肥もしないといけませんね。

これもこの時期実施しておくと、年末まで緑が多く残ります。



パッと見“伸びた感”は無かったのですが、刈り始めるとやはり刈れる量は多くて

ゴミ袋 3袋弱となりました。

Dsc_0025

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村>

2011年9月10日 (土)

桑田佳祐 宮城ライヴ

唐突ですが、やんまは83年ころからサザンファンでございまして、

2008年の活動中止、昨年の桑田さんのコンサートが中止で(ほんとはサザンがいいんですが)

正直ちょっと禁断症状が出そうです。



明日から、宮城の利府でライブですsign03



遠すぎるよな・・・weep



なんでWOWOW放送無いのdown

追記:やっぱりありました~ 10/1と10/9。10/1はWOWOW会員以外も視聴可!

でも会員なってる意味ないじゃん(泣)






 

今回は被災地の皆さんに譲ります!(大泣)



でも、年末か来年には中止になったツアーをやる予感がするup









それまでサザンネタをポチポチ徒然たいと思います。

2011年9月 4日 (日)

2012 BBQ大会

今年の小泉SSCのBBQ大会は、今日9月4日。

日にちを聞いたとき、めちゃ暑いんじゃねーの?

と、思ってましたが、当日になると台風の影響で朝からrainrainrain

昨日はほとんど降らなかったのにねー、

学校でのゲームは中止ですが、BBQは決行!!

雨の中でのBBQとなりました。

Bbq2東屋の下とテントで、何とか開始!

今年はお母さんパワーbeerbottleupを感じます~

Bbq今年の目玉は流しそうめんdelicious

ゲームやビンゴもありました。
Bbq3また、ビンゴダメやん・・・wobbly


毎年、代が変わり、すこしづつメンバーも変わっていきますが、

変わらないのは、

子供たちに、楽しい1日を過ごさせてやりたい

と、思う育成会の気持ちです。

今年もいろいろ企画してくれました5,6年の育成会の親さん、

ありがとうございましたsign03

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村






2011年9月 2日 (金)

Wアジア3次予選

男子のW杯予選が始まりました。

やっぱキリン杯と違い、緊張感があります。

1試合目から、見ていてシンドイ試合となりました。




チョンテセに吉田も今野もガツンガツンに行ってて、見ごたえありました。

最初にそこかよっ!って突っ込まれそうですが、

あれだけボールを支配して、シュートが外れまくると、カウンターでやられて0-1なんて、

それだけが心配でしたが、ほとんどテセに仕事をさせず、よく封じ込めたと思います。




それにしても、GKリ・ミョングクはナニモンですかね?

訊き足でパントキックも上げられないほどなのに、代えてもらえず?

そのくせファインセーブを連発w(゚o゚)w。左側だったから飛べたんだと思いますが、

北朝鮮の考えることは、サッカーでも理解を超えてます。

なでしこ、男子と来ました。明日から

なでしこ、休み、なでしこ、男子・・・

いやー、代表戦三昧。が続くことを期待します。

吉田サンキュー!!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ