« My Tracks | トップページ | サザン 勝手にランキング »

2011年9月21日 (水)

9月の施肥

芝生の施肥は、育成期に撒くのがよいとよく書いてありますが、

やんま家では4月に施肥をしてから、全く肥料は与えていません。

7月、8月にあれ以上伸びられたら、・・・毎週真夏の芝刈りですか。恐怖ですshock

草取りよりはましですが、毎週芝刈りをするのは、手抜き的芝生管理を目指すやんまとしては本意ではありません。

ただ、肥料が足りないと色が黄緑色になってしまいます。あと秋から冬にかけて、黄色く枯れてくるのが早い気がします。

だいぶうちの芝も色が黄緑になったので施肥どきです。

今回撒いたのはコレ

Dsc_11091_2ジャンボエンチョーで買いました。

使用料は、坪100gとあるので、1袋で済みますね。

いつもカーマで購入するのは2袋必要ですので、なんかこっちの方が安上がり!

Dsc_0027子供が使ってたお砂場セット

撒くのはこれを使って、ぱ~っと、やっちゃいます。

ホントは手でつかんで撒くのがよろしいようですが (^^ゞ



撒きムラがけっこうできますが、

自分の場合、手撒きでも多分ムラムラできるでしょう\(^o^)/

10分ぐらいで施肥終了!

晩秋まで緑が残るのを期待します。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« My Tracks | トップページ | サザン 勝手にランキング »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/52790236

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の施肥:

« My Tracks | トップページ | サザン 勝手にランキング »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ