« サザンオールスターズ | トップページ | My Tracks »

2011年9月19日 (月)

ラーメンポタ

予定のない祝日となったので、bicycle乗るっきゃないと、出かけるのはいいが

はて、どこへ行こうか。

お昼近くになってしまったし、夕方からはrain予報。

近場の城跡は行ってしまったし、明智城は気合が足りないしdown

近場でラーメンを食べに行こう!!

関の「白神」だ!・・・月曜休みっぽい。

思案の末、春日井の「はる樹」に決定!

深い意味はありません。いい距離かげんと、名前を聞いたことあった程度ですが。






11:30出発

内津を超えるのは、かったるいので、愛岐経由でcoldsweats01

ただ、夏は路肩に雑草が生い茂り、この道はやっぱ神経を使う。

高蔵寺を抜けてR155に入ります。

出川の手前、1980円で食べ放題のお好み焼きや。家族の時はなかなか良い。

Dsc_0020店名を忘れた!

出川から旧19号で春日井市内へ

鳥居松で右折してR19を超えればもうすぐ。

13:15ころ?到着

Dsc_0023高山ラーメンの店。ただラーメンとは言わず、中華そばらしい。

店内に、「高山では給食で中華そばが出る」と書いてあった!。スゲーな高山、中華そばの聖地なのか!。

というわけで、初めてなんだけど中華そばでなく、「えび玉冷やし」(800えん)を頂きました。

大盛り無料でございます。

えびの風味が強く、ちょっとつゆが濃いですが、おいしかったです。

食べる前に写真を撮り忘れ、途中で撮ったのですが、やはり綺麗じゃない~。ちょっと載せられません。

次はつけ麺を食べたいなdelicious  中華そば食えよ!






帰りは旧19号をずっと走り、内津を越えて、多治見に入ったところでR19に合流。

Dsc_0024ひっさしぶりの内津神社、車が通らなくなり静かな佇まいになりました。

休憩ばかりで、15:30に帰宅しました。

本日の走行距離 50km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


« サザンオールスターズ | トップページ | My Tracks »

自転車」カテゴリの記事

コメント

やんまさんお久しぶりです。

やんまさんの自転車ネタ更新が嬉しゅうて、
小躍りしています。

しかし、このあと台風で各地大変なことになりましたね。
愛岐道路なんか未だに通行止め。
そこらじゅうの道路が、
小石や浮き砂で走りにくい状態ですので御気をつけ下さい。

さて、
皆様の記事を拝読しするだけで楽しんでばかりの私でよいの?かと、
長い間躊躇していたんですが先日から自転車ネタ中心のブログ始めました。

今後とも宜しくお願い致します。

たれさん、こんにちは

お久しぶりです、お待ちしておりました〜
最近「どうしたんだろう?」と、思ってましたが、、、やはり私のせいですね(^^ゞ

ブログ仲間が増えて嬉しい限りです。
後ほどそちらにお邪魔しま〜す。

こちらこそ今後ともよろしくです\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/52773682

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンポタ:

« サザンオールスターズ | トップページ | My Tracks »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ