« 芝刈り 9月 | トップページ | サザンオールスターズ »

2011年9月11日 (日)

Zyklop-Navigator × スマホF-12C × アプリMyTracks

スマホをF-12Cに変えて3週間。

久しぶりにチャリンコに乗って、再びダウンロードしたMyTracksZyklop-Navigatorに装着して使ってみました。

前スマホSH-03Cは、ビニールカバーの上からは、操作不全状態で使えませんでした。しかもデカくてギリギリ入る状態。

今回のF-12Cは一回り以上小さいので、余裕がありそう。

バッグの外から電源を入れてみる。

Dsc01822おっ、入った。

次はSH-03Cで苦労した、スライドロック解除・・・

Dsc01823・・・全く問題なし! 

そのあとに設定しているパターンロックも問題なく反応してくれました!!

こりゃ使えそうだ。

さっそくMyTracksを立ち上げ、トラッキング開始。
Dsc01824ちょっと上下に余裕がありすぎ。走行中は下にずれて、ハードキーが見えなくなる。






何度か操作しましたが、カバーの上から問題なく動作。ストレスはありませんでした。

結局起動時間が2時間弱、ほとんどをバックグランド状態で使用して、バッテリーは残80%となりました。

【感想】
Zyklop-Navigator これで満足度がUPup。SH-03Cはなんでダメだったんだろう。いずれにしても、ビニールをくり抜かなくてよかったー(笑)

F-12C バッテリーは、常時表示しなければ問題なし。バックライトの消灯設定がうっとうしいので、入れる前に設定変更。

MyTracks  アプリとしては、これで無料なんだから恐れ入ります。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




« 芝刈り 9月 | トップページ | サザンオールスターズ »

携帯・PC・家電」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/52703040

この記事へのトラックバック一覧です: Zyklop-Navigator × スマホF-12C × アプリMyTracks:

« 芝刈り 9月 | トップページ | サザンオールスターズ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ