« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ラーメンポタ 白神

ラーメンポタ2回目に出走しました。

目的地は、前回行けなかった、関の“白神”(ハクシン)

午後からrainマークなので、早めに出ようと思ったら既にパラパラrain

結局9:45出発。

既に雨が一度降って、路面がぬれてますが、ニセ気象予報士やんまの予想では14:00まで降りません。

可児のヤイリギター前を通過

Dsc_0036Myギターも“ヤイリ”です。傷モノを直売で、安く買いました。

木曽川沿いの堤防路を軽快に走行。

坂祝から木曽川を離れ、関に向かう。ここも思ったほどアップダウンは無く、快適な道程。

と、いい気になってたら・・・

rainダ。。。

やばいなー、まだ到着前なのにcoldsweats02。 ちぇっ! ニセ予報士の舌打ち

関に入り、ちょっとペースアップして、11:30到着。

Dsc_0043昔名鉄が並走していたところ。ここまで来ればもうすぐ。

既に4組ほど外で待ってましたが、さほど待たずに入れました。

白神は白えびを使ったスープが特徴。寿司ネタでも、白えびが好きなやんまとしましては、一度来たかったラーメン屋さんです。

食べたのは つけ麺(温盛)。

Dsc_0046大盛り無料でございます。

醤油豚骨よりもえびの風味が後に残る味。いま思い出しても「えびの風味のつけ汁」としか思い出せないが、旨い。

四角いチャーシューがゴロゴロっと入っていてこれも旨かった。

Dsc_004712:00なのに、出たら行列0でした!

帰りは写真も取らず多治見まで直行!

往路最後のペースアップが効いたか、全く走れずcrying

初の雨天RUNになってしまいましたbearing

本日の走行距離 70km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

2011年10月23日 (日)

フレンドリーマッチ

今日は3、4年生が桜ヶ丘さんとフレンドリーマッチを行いました。

3年は昨日の反省会が、活かせるのでしょうかsign02

桜ヶ丘さんの3年は、先週のコカンじゃなかった、コパンカップで2位のリーグに進んだチーム。

小泉にとっては、胸を借りて、恥ずかしくない試合をしたいところ。

オーマイガーーsign03 審判やってたら、写真一枚も無しcrying








結果は、4年3試合、3年2試合を行なって、3年は1分け1敗。4年は???ゴメンナサイ、わかりませんcoldsweats01

3年生は善戦です。明らかにコパンの時よりは、いい試合をしました。

声を出す、ボールウォッチャーにならない、固まらない、スペースに出す&動く。

全て先週から修正してゲームが出来たと思います。

2試合目は声が出ませんでしたが、フィールドの中に居たら、原因は良くわかりました。修正はできそうです。

4年生のような、決定力を持ってないチームなので、全員同じ方向を向かせながら一歩づつ進めればいいかなと感じました。

来月のアクロス杯に向けて、またがんばるぞー!

おつかれさまでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2011年10月22日 (土)

U-9の机上勉強会

コパンカップを“コカンパック”と言い間違え、一人自分でウケてるやんまです、こんばんわー

股間パックしてどうすんねんpunchannoy

U-9のコパンカップは、30チーム中29位という誇れない結果に終わりましたsad

ポテンシャルは、いいもの持ってるんですけどねー

という訳で、ビデオをタカトママが撮っていてくれたので、これを見ながらの反省会をちょこっと親で企画してみました。

監督に相談したら、快く賛同いただき、さっそく本日実施!



2時間、ビデオを見ながら、「ああすりゃいい」「こうしてみなさい」・・・

途中、「お母さんのためのルール講座」も実施しながら・・・

ワイワイガヤガヤ、子供は集中しきれないところもありましたが、何とか伝えたいことは伝え、

多少の“気づき”は与えられたかなと。

明日の練習試合が、ちょっとでも変わっていることを祈るばかりですthink



後半はコーチも来てくれました、ありがとうございます(感謝、感謝)

そしてお母さん方、夕食時の忙しい時間に、子供たちのために集合いただき、本当にありがとうございました!

明日はいい試合をしてくれることを祈りましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




2011年10月15日 (土)

2011 コパンカップ U-9

先週に引き続きコパンカップ。今週は一つしたのU-9

U-9と言えば・・・

rainrainrainshock


雨の梅平は、

今日もしっかりぐちゃぐちゃになっています。

ホント雨男は誰やねん!

予選リーグの対戦相手は、ボルティス、ビアンコ、春日井白山、一宮

・・・先週とほとんど変わってないぞ・・・

まあいいいや、U-10は1勝1敗2分けでしたが、どれだけ戦えるか楽しみです。





4つ終わりました・・・(早っ!)




0勝4敗で5位でございます(泣)

互角だった白山にもカウンターから失点で負け。あとは力の差が有りました。

Dsc_0036ええい!明日は5位リーグで優勝だ! 根拠ないけど。今日の小泉MVPはGKマサヤだな。

前にも書きましたが、全体にまだボールを追いかけるだけ、前に蹴るだけで、組織サッカーになってません。

得点パターンが無いのも痛いです。

みんないつ目覚めるのかなあ。強くなる可能性は、U-10よりむしろあるチームだと思うんですがねぇ。

この結果が、日々の練習から来ているということを早く気づいてほしいなぁ。

Dsc_0048U-9 A・Bブロック予選 結果

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2011年10月10日 (月)

2011 コパンカップU-10 決勝トーナメント

土曜に続いて2日目、決勝トーナメント。

予選6ブロックの同じ順位のチーム同士が、トーナメントで最終順位を決めます。

予選結果
Dsc01908jpg


小泉は初戦がないので、先にフレンドリーを1試合。

ゴールが小さいせいか、シュートを打っても入らないのが気になりますねー。





トーナメント初戦vs精華

ユウタの代から、いつ戦ってもいい勝負になる、永遠のライバルってな感じの精華。

予想通り1点を争う接戦になりました。

お互いのバックラインが超高けー。

おー日本代表よりコンパクトサッカーじゃんcoldsweats01

しかも精華は両サイドがピッチいっぱいに広がるので、攻めてるときはいいのだが、

取られたときはディフェンスヒヤヒヤだー ( ̄Д ̄;;

前半終了直前、CKからGKが弾いたところをタカトが詰めてGoooalsign03

待望の先取点!

裏に抜けたボールもGKカケルがよく飛び出してクリアを連発。

この1点を守りきって勝利!

3位トーナメント決勝に進みました。

相手はアンフィニです。
Dsc01905







3位トーナメント決勝vsアンフィニ

みんな足元のテクニックがあるチーム、でもやったことないので未知。

技術では勝てないので走って補って欲しいところ。

始まってみると、互角にやっている。うんうんいい感じ。

寄せが早くて、自由にさせてない。

一人交わされても、次がカバーしている。

大きくパスで展開されないのが小泉にはよかった。

前半カウンターから先制!今大会不調だったユウキの待望のGooooal

この試合もユウセイのカバーとカケルのクリアが効いている。

そして後半うれしい追加点!
Dsc01898やったぜマナトscissors

その後は相手も焦り、個人技のドリブルでの中央突破が多くなり、防戦のゲームになるも、

対応はしやすくなる。

結局2-0でアンフィニに勝利。





結果発表!3位グループながらも、グループ優勝sign03Dsc01913

全体では1位一宮FC(やっぱ強かったんだね)、2位Zero、3位FCSIRIUS(名古屋)、11位小泉SSCとなりました。



夜は待望の(保護者の方がcoldsweats01)打ち上げ!
Dsc01928またやりたいね、っていうか、そのために勝て!byどこかの親さん

来週はU-9、三年生がんばれよ〜

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



2011年10月 8日 (土)

2011 コパンカップU-10

今年もコパンカップが始まった。8,9日がU-10、15、16がU-9。

天気は絶好のbicycle、いやsoccer日和!

3、4年生には久しぶりの大会だけど、陽気のいいこの季節に2週間大会漬けの週末はちょっと辛いなあ(泣) 

しかも明日の多治見は、あちこちでお祭りなんですけど、コパンさん・・・

小泉の予選ブロックは、一宮、ホッツ、ボルティス、春日井白山の5チーム。

1試合目vsボルティス

互角かちょっと押し気味か、
時々いいスルーパスが出るがゴール決まらず。

Dsc_0032_2

両SBが上がりすぎて、DFがすっからかん。みんなボールしかみてないなー。
ヒヤヒヤの試合でしたが、タカトのスルーパスからハルキが押し込み待望の選手点sign03
なんとかこれを守りきって、幸先良く1勝しました〜
でもみんな1試合でヘトヘト。8人制はサボれないので、いい経験にして欲しい。

2試合目vsホッツ

昨年準優勝の強豪。ってか相手になるのか、ちょっと心配。
Dsc_0037

予想通り一方的に押される展開だけど、相手もシュート精度がイマイチで、無失点に抑える。
1試合やって、ゲームに慣れたか、1試合目よりディフェンスの連携はよくなった。ユウセイのSBが効いているなー

結局0-0で見事価値ある引き分けに持ち込めた。

3試合目vs白山

実力がわからなかったけど、一番優勢に試合が出来た。

打てー!!!

・・・シュートが入らない。

結局0-0。さっきのホッツさんと逆の立場になってしまった。

ここまで、1勝2分け。なんかいいんじゃないの?



次勝ったら、1位抜けの可能性も残ってる・・・勝手な妄想を繰り広げるのはサポーターの親たち。
しかし浮き足立っているのは親の方でした・・・coldsweats01



4試合目vs一宮

開始30秒、ワンプレーで失点。

ちょっと目が覚めましたが、その後も責められて失点が続く。技術は全員がとてもうまい。
Dsc_0045

ただ、守りを固めるのではなくユウセイも果敢に攻めての失点なのでしょうがない。

結局0-4で負け。



予選は1勝1敗2分けで、あすは3位リーグで戦うことになりました。

今日は皆んな声が出てなかったぞ、

明日は声を掛け合って、たくさん点を取ろう!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




2011年10月 4日 (火)

同窓会

高校のワンゲル部の仲間で、6人だけのプチ同窓会。土曜日に今年も集合〜!。

ひとりの大きな犠牲に導かれて、20年振りで年1回集まり始めました。

あれからもう10年以上も続いてるな。





卒業から30年経てば、



見事にみんな違う人生を歩んでいて、



住んでるところもバラバラで、



それぞれに結構な悩みがあったりして、





それでも、みんな視線の高さが同じだからかな、

なかなか楽しい盛り上がる会になっております。

毎年同じ話をしてる気がするけど・・・(^^ゞ






自分にはかけがえのない仲間です。

2011年10月 3日 (月)

芝刈り 10月

前回の芝刈りから3週間、しかも2週間前に施肥をしたので、

だいぶ伸びてきたかなと思いきや

そんなに伸びていませんねー。もう朝晩は寒いですからね。

それでも肥料のおかげで、芝の色はやっぱり斑になりました(^^ゞ、Dsc_0031_5

ただ思ったより濃くなってませんね。

除草剤も散布したいのですが、ちょっと風が強く止めときます。

気合が入らなかっただけです。。。

でも、来週・再来週はsoccerの大会で、いつになることやらcoldsweats01





雑草はあまり増えていませんでした。
Dsc_0034コニシキソウは元気がなくなりました

今回は手間なく刈って、ちゃっちゃと終わり。


1.5hで、ゴミ袋2杯

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ