« フレンドリーマッチ | トップページ | 11月の芝生 »

2011年10月30日 (日)

ラーメンポタ 白神

ラーメンポタ2回目に出走しました。

目的地は、前回行けなかった、関の“白神”(ハクシン)

午後からrainマークなので、早めに出ようと思ったら既にパラパラrain

結局9:45出発。

既に雨が一度降って、路面がぬれてますが、ニセ気象予報士やんまの予想では14:00まで降りません。

可児のヤイリギター前を通過

Dsc_0036Myギターも“ヤイリ”です。傷モノを直売で、安く買いました。

木曽川沿いの堤防路を軽快に走行。

坂祝から木曽川を離れ、関に向かう。ここも思ったほどアップダウンは無く、快適な道程。

と、いい気になってたら・・・

rainダ。。。

やばいなー、まだ到着前なのにcoldsweats02。 ちぇっ! ニセ予報士の舌打ち

関に入り、ちょっとペースアップして、11:30到着。

Dsc_0043昔名鉄が並走していたところ。ここまで来ればもうすぐ。

既に4組ほど外で待ってましたが、さほど待たずに入れました。

白神は白えびを使ったスープが特徴。寿司ネタでも、白えびが好きなやんまとしましては、一度来たかったラーメン屋さんです。

食べたのは つけ麺(温盛)。

Dsc_0046大盛り無料でございます。

醤油豚骨よりもえびの風味が後に残る味。いま思い出しても「えびの風味のつけ汁」としか思い出せないが、旨い。

四角いチャーシューがゴロゴロっと入っていてこれも旨かった。

Dsc_004712:00なのに、出たら行列0でした!

帰りは写真も取らず多治見まで直行!

往路最後のペースアップが効いたか、全く走れずcrying

初の雨天RUNになってしまいましたbearing

本日の走行距離 70km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

« フレンドリーマッチ | トップページ | 11月の芝生 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

途中の坂祝の黒岩に

「若林製菓」の工場があり、
工場直売のお店には
ポタの途中によく行きます。

あと美濃太田駅前通りの
コロッケ屋さんも「コロッケ野郎」もお奨めです。

たれさん、こんばんは

はは〜、若林製菓ですか?
食べ物情報、幅広いっすねー、
今度行ってみます
コロッケ野郎は聞いたことありました(#^.^#)

また情報お願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/53118264

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンポタ 白神:

« フレンドリーマッチ | トップページ | 11月の芝生 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ