« 2012 サッカー 東濃地区 新人戦 | トップページ | 3年生を送る会 »

2011年11月13日 (日)

秋の除草剤散布

毎週末予定が入ってしまい、全く除草剤が撒けません。

なかなか時間が取れない中、今日の午前の2時間でちゃちゃっと除草剤を散布しました。

いつもの、アージラン&インプールDFのMIXで、春まで手を抜きたいと思います。

しかし、チガヤは何とかならないもんでしょうかね。ヒメクグはほぼ制圧しましたが、チガヤは

全く勢力が衰えません。

あとは、冬場のスズメノカタビラ。昨年は結構生えてきました。

今年はどうでしょうか。
Dsc_0277ちょっと気を抜くとクローバーが顔を出します。angry


準備はこんだけ。
Dsc_0275

分量は昨年と同じ。(こちらを参照ください)今年は全面アージランもMIXしました。

インプールの計量は、かなりいい加減な計量秤。ちょっと見せられません(-。-)y-゜゜゜

相変わらず時間のかかる噴霧器で、2時間たっぷり掛かりました。




Dsc_0278

10月上旬に刈って以来、そのままの状態。

伸びて無いようで、結構芝は伸びてます。最後に1回刈って、今年の芝生管理はおしまいです。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村






« 2012 サッカー 東濃地区 新人戦 | トップページ | 3年生を送る会 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/53235742

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の除草剤散布:

« 2012 サッカー 東濃地区 新人戦 | トップページ | 3年生を送る会 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ