« 2011アクロス杯 | トップページ | 初霜 »

2011年11月21日 (月)

2011アクロス杯 2日目

朝起きると、喉がメチャ痛 (→o←)ゞ、やばすぎる!

ただ、他は熱も怠さも無く、問題なし。よし行こう!

アクロス杯2日目、順位トーナメント。

3位グループの会場は、大井第2小と大井小。

負けると移動があるので勝って欲しい。(そんな理由かい!)

1試合目はvs日進

全くの互角で見ている側も面白かった。選手も一生懸命頑張っている。

両チームとも、決定的な1対1を決められず、0-0でPK戦になる。

各局0-0、PK1-3で惜しくも負け。

Dsc_0289

慌てて、隣の大井小に移動する。

2試合目 vs恵那FC

試合は明らかに日進よりは楽な展開で、敵陣でゲームを進めるが、点が入れられず。

相手はボールに釣られて固まってくれるのに、そのチャンスを生かせない。

もうちょっと状況を把握したサッカーが出来るといいんですがね、

まだ前に蹴るサッカーになりがちで、普段の練習が活かせてない気がします。

終了間際のPKで0-1の敗戦。課題の分かった価値ある敗戦です。

Dsc_0294大井小学校。グランドは狭いですが、昨日の大雨にもかかわらず、全く水たまりのない、いいグランドでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« 2011アクロス杯 | トップページ | 初霜 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

身体の調子の悪い中、二日間お疲れ様でしたraintyphooncloud

1勝ってなかなか大変なことなのですね。
一生懸命な姿はみることは出来ますが・・・

閉会式までいましたが、案外上位は見慣れた地元のチームで、
子供たちも、なぜ、自分たちは下位なの??ってな感じでしたhappy02
来年はまきがねに最後までいられるよう頑張ってもらいたいですrock

23日もAがまきがねで、私はこの2、3週間で5回目の恵那でしたweep


はるママさん、こんにちは

今日病院に行って、やっと痛みが引きましたcoldsweats01

頑張ってるし、“勝ちたいっ”って気持ちがあれば、そろそろ来ますよ。サッカーを理解する時期が。
そろそろピッチの中で、状況を分析して、試合を作れるようになるといいですね。
「なんで押されてるんだろう」
「相手のここが弱いな」
「こいつは常に誰か付いて、絶対抑えなきゃダメだ」
こんなところが、試合中に把握出来て、周りに声が出せればいいんですが・・・

できなくても、意識はさせたいんだけどなぁ。


恵那に5回っすか、えぇなー ・ ・ ・(極寒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/53293024

この記事へのトラックバック一覧です: 2011アクロス杯 2日目:

« 2011アクロス杯 | トップページ | 初霜 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ