« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

2011スポーツ10大ニュース

今年もスポーツ10大ニュースを振り返ってみたいと思います。

・・・今年は5位からにします (^^ゞ

5位 大相撲の八百長問題、錦織圭がジョコビッチに勝利!、いろいろありますが、

三島頌平くん、U-16、そしてU-18の代表選出!

ですsign01

とってもローカルですが、小泉ではちょっとしたヒーロー。昨日ちょっと話ができましたが、時差ボケをしないそうで、それだけでも代表向きsign02

栄高くんも最後の選手権。活躍して、小泉初のJリーガーになってくれ!






4位 柏レイソル J2J1連続制覇

前半は柏の好調を「なんで?」と、思ってましたが、実際強かったですねup

コンディションもあると思いますが、育成、指導、一体感。このへんがうまくいったんだろうなと思います。一度見ると応援したくなりましたgood

名古屋はちょっと選手集めすぎだな・・・despair

同様に野球は巨人ファンだったのですが、4番ばかりどんどん採り始めてから応援する気がなくなりましたdowndown

ここんとこ若手が活躍し始めたと思ったら、また今年「大型補強」ですね。

Nツネさんがいる間は、つまんないので中日を応援します。

3位 震災で野球開幕延期、サッカー中断

今年は震災につきます。スポーツの世界も影響はまぬがれませんでした。

やんまがスポーツで一番感動した瞬間は、阪神大震災の年にオリックスがリーグ優勝した瞬間です。泣けました。

ベガルタや楽天は優勝こそできませんでしたが、被災地の人たちに頑張る力を与えたと思います。

スポーツっていいですね。




2位 soccerアジアカップ優勝!!

なでしこの話題で霞んでしまいましたが、ワールドカップからの好調を維持して勝ったのは見事でした。

決勝トーナメントはやっぱり今回もしびれましたーhappy02 この痺れ感がいいんですよね〜

カタール戦の吉田のレッドカード、PK戦までもつれた韓国戦、そして李のボレーシュートsign03

まさに筋書きの無い最高のドラマでした。




1位 なでしこJAPAN!!!

やっぱこれですねー、今年は。日本に勇気と感動を与えてくれました。

見る方も、男子のように勝たなきゃいけないというプレッシャーがない分、

ちょっと気楽に見れましたlovely

来年はオリンピック。今度は期待とプレッシャーの中でも結果を出して欲しいですね。





結局サッカーネタが多いのですが、今年の1位2位は妥当かと思います。

来年は穏やかな年になりますように。。。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

2011年12月25日 (日)

年賀状

いつもこの時期悩む、年賀状。

1年ぶりに使うソフトに、毎年悪戦苦闘し、

今年は入れる言葉にも、気を使うな。

だんだん行動を共にしなくなり、ウエの写真が無いsign03

兄弟の写真も今年が最後かな think

では、メリーXマスsign03

2011年12月24日 (土)

天皇杯はおわり。 正月は高校サッカーだ!

名古屋負けちゃいましたね〜

一気にこのあとのテレビ見る気もなくなりました。

という訳で、期待は高校サッカーです。

帝京可児頑張ってね〜。

頌平すごいねupup

今度はU-18なんだ、

お正月の三島兄弟旋風、期待してます〜sign03

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

2011年12月21日 (水)

天皇杯

またまたsoccerネタで恐縮です。

帰ってきたら、天皇杯名古屋vs柏がTVでやってたので、後半から見ました。

柏はクラブWカップから連戦、名古屋は阿部、闘莉王、ケネディを欠いての戦いでしたが、

柏2-0で勝負あったかと思ったら、名古屋が追いつき、延長で逆転、再度同点PK戦へ。

PKも10本目で勝負が決まり、なかなか面白い試合でした。

しかし柏は、いいチーム作りしてるなって思います。

ほとんど選手も知りませんでしたが、レアンドロ、ジョルジワグネル、北島、工藤、田中順、酒井、橋本、大谷、菅野・・・、けっこう選手も覚えてしまいました。

下部組織から上がった選手が中心にいるチームって、なんかいいですね。

そういう意味では、名古屋は淋しいweep

バルサとレアルを見ているみたいです。



今年も残すところは、天皇杯準々決勝、準決勝のみ。

名古屋は、今年は組み合わせ的にも優勝できそうな気がしまっせsign01

Forza 名古屋!

2011年12月19日 (月)

バルセロナvsサントス

今のバルサにとっては、アルサッドもサントスも疲労も関係ないって感じでした。

1週間前、クラシコをアウェーで戦って、日本へ来て2試合。

疲れてるはずなんだけどなー




あの3-1-6みたいなシステム、特にセンターを動く4人は・・・

ため息が出ます、月並ですが“すごい”です。あそこにビジャがまだ入るのね


攻撃もすごいですが、なぜか寄せも早い、

常にボールの周りにいい距離感を保っているからでしょうか。

フィーゴ、ロナウジーニョ、エトオ、アンリなどスターがいっぱいいましたが、

グアルディオラ小飼のシャビ、セスク、イニエスタ、メッシがいる今が、

バルサらしいバルサ、

最強の時代だと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


2011年12月18日 (日)

街で見かけた変なものシリーズ!!

いつからそんなシリーズできたん!



ひとりボケツッコミは、おいといて、

これはやばいっスねhappy02

一体何度でしょうか!???

Photo

天井突き抜けてるのを初めて見ましたが、下が無いのも初めてですわ(汗)


2011年12月16日 (金)

クラブWカップ バルセロナvsアルサッド

バルサ対アルサッド戦

直帰して、後半から見ました。

しかし、凄すぎますわw(゚o゚)w、

バルサの技術もさることながら戦術。

5バックで、しかも両サイドは捨てて?中央を固めるアルサッドに対して、

両サイドを多用するでもなく、当たり前のように中央から縦に攻めるバルサ。

それでも華麗なパス回しでスキを作り、3点目、4点目を取りました〜good


あれ以上ディフェンスを詰めるとかわされちゃうのかな、アルサッドDFは体を寄せられませんでしたね。

まあJでは、いや世界のどこもできないサッカーを、バルサは体現してますね。


決勝は、バルサの勝利と思いますが、

ビジャの骨折はとってもかわいそう、決勝で見れなくて残念ですdown

メッシのドリブルも超人ですが、個人的にはイニエスタのボールコントロールがGood Job goodlovelyです。

2011年12月15日 (木)

クラブWカップ 柏vsサントス

柏、2つ勝って、念願のサントス戦。

無駄に走らないサントスと、動きまわる柏、
でも最後まで止まらず、柏はよく走っていた。
ポゼッションは柏だったな。

でも試合は3ー1でサントス。
ディフェンスと競り合っても、一瞬の隙で足を振り抜き、しかもワクに飛ばすネイマール、ボルジェスと、
シュートがワクにも飛ばない柏FW。


フィニッシュの精度。
この差は、果たして日本人で埋められるのかsad

一番すごかったのは、ダニーロのFK!!(@_@)

でも、あれではバルサには勝てんだろうなー。

もうちょっと、積極的なサントスが見たかった。

今日は、いよいよバルサ登場だ!。

2011年12月10日 (土)

土田小練習試合

今日は全カテゴリーが、大会&練習試合でした。

U-9は可児の土田小で、5チームでのフレンドリーマッチ。

お昼の後は、元甲府の10番、藤田健さんのサッカー教室がありました。

今日のテーマは、「自分でドリブルでどんどん仕掛けよう」です。

けっこうみんな消極的に誰かにあずけることなく、果敢に突進出来てますup

みんなノビノビやれて、ハマってますね。  Good Jobsign01good

ただ、小泉は連続4試合だったため、

2時間半の間、15分ハーフと5分のインターバルで走りっ放しsad

後半2試合はスタミナ切れ、

4-1○、5-4○、0-2●、1-5●と、だんだんdowndowndown

でも、最初の2試合は声も出ていて、みんなバランスもとれた試合運びで、ちょっと成長を感じることができましたscissors

Dsc_0287まだ調子のよかった2試合目vs泉
Dsc_0294だんだん動けなくなる3試合目vs土田 気分にムラも出てきた。
Dsc_02964試合目vs桜ヶ丘B。タカト完全に停止状態coldsweats02 家で靴下を履くんだ!!



4試合のあと、スクールを1時間半やっていただきました。

Dsc_0305最初はみんな集中力抜群!

藤田健さん、知らなかったけど、甲府の中心選手だったんですねlovely

みんな凄さ分かったかな・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




2011年12月 4日 (日)

2011 多治見健康マラソン

今年もrunしました。

と言っても、また3kmジョギングですが。

昨年走った?(歩いた?!)嫁は、、、聞くまでもありません。

今年はショウタと自分です。



今年のゲストは・・・

寛平ちゃんデースsign03

ガンを患ったとは思えないテキトートークで、さんざん藁かして走りませんでしたが。

2011市長をおちょくってました(笑)

天気もよくて、久しぶりに走って気持ちよかったですわscissors

アオイ、めちゃ早っsign03








夕方は、寛平ちゃんのアースマラソントークライブに行きました。

マラソンの裏話が2時間みっちり、笑い満載up、ショウタは「笑えない・・・」down

最後にステージ上で、お見苦しいところがございましたが、、、

う、うちの嫁でございます (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

大変、失礼いたしました。。。m(_ _)m

20112

2011年12月 3日 (土)

桑田 年末ライブ

諦めましたsad

昨年中止になったライブ、桑田さんの早い復活に、今年こそはと思ったのですが、

横浜と神戸・・・

しかもチケットは1申し込み2枚まで ←こっちの方が痛い

多治見はないのねpunchannoy

名古屋はどうした、ちゃんと港もあるぞ!車ばっかりやけど

さすがに子供をおいて、神戸には行けません。

今回もWOWOWで見るかぁdown

2011.12 骨軟骨腫

骨軟骨腫を一気に変換したら骨軟骨となりました・・・

どんな酒やねん(笑)sign03



今年は年に1回の健診となり、この時期行っていた病院には行きません。

状態はというと、

何となくですが、寒くなると痛む時が多い気がします。

会社のデスクに居る時が一番多いかな。

あとこれもなんとなくですが、

風呂とかで動かせば、動かすほど、次の日が痛い気がする。




いずれにしても、大きな変化はないので、気にしないでいきますthink

にほんブログ村 病気ブログ 手足・腕・膝の病気へ
にほんブログ村



« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ