« 2011 多治見健康マラソン | トップページ | クラブWカップ 柏vsサントス »

2011年12月10日 (土)

土田小練習試合

今日は全カテゴリーが、大会&練習試合でした。

U-9は可児の土田小で、5チームでのフレンドリーマッチ。

お昼の後は、元甲府の10番、藤田健さんのサッカー教室がありました。

今日のテーマは、「自分でドリブルでどんどん仕掛けよう」です。

けっこうみんな消極的に誰かにあずけることなく、果敢に突進出来てますup

みんなノビノビやれて、ハマってますね。  Good Jobsign01good

ただ、小泉は連続4試合だったため、

2時間半の間、15分ハーフと5分のインターバルで走りっ放しsad

後半2試合はスタミナ切れ、

4-1○、5-4○、0-2●、1-5●と、だんだんdowndowndown

でも、最初の2試合は声も出ていて、みんなバランスもとれた試合運びで、ちょっと成長を感じることができましたscissors

Dsc_0287まだ調子のよかった2試合目vs泉
Dsc_0294だんだん動けなくなる3試合目vs土田 気分にムラも出てきた。
Dsc_02964試合目vs桜ヶ丘B。タカト完全に停止状態coldsweats02 家で靴下を履くんだ!!



4試合のあと、スクールを1時間半やっていただきました。

Dsc_0305最初はみんな集中力抜群!

藤田健さん、知らなかったけど、甲府の中心選手だったんですねlovely

みんな凄さ分かったかな・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




« 2011 多治見健康マラソン | トップページ | クラブWカップ 柏vsサントス »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

すごいdiamond
そちらはプロの選手がいらしたのですね!!
皆うらやましがりそうhappy01

試合もいい感じですねscissors
今、気持ちが乗っている時に沢山経験させてあげたいですね。

長男の時訳もわからずやっていたことが、次男の時にやっと
少しだけ見えてきた様な気がしますcoldsweats01

子供達が楽しく過ごせる場を作っていきたいですねsoccer

はるママさん、こんにちは。

そうなんですよー、
でも、すごさを判ってくれてるかどうか(>_<)
もうちょっと上の学年が良かったかもしれませんね。

ただ、彼らはどこで琴線に触れて、soccerに夢中になるか判らないので、いろんなものを見せていくことは必要だと思います。

また、保護者のほうでも、勉強会とか工夫して行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/53449482

この記事へのトラックバック一覧です: 土田小練習試合:

« 2011 多治見健康マラソン | トップページ | クラブWカップ 柏vsサントス »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ