« 年賀状 | トップページ | 謹賀新年 2012! »

2011年12月29日 (木)

2011スポーツ10大ニュース

今年もスポーツ10大ニュースを振り返ってみたいと思います。

・・・今年は5位からにします (^^ゞ

5位 大相撲の八百長問題、錦織圭がジョコビッチに勝利!、いろいろありますが、

三島頌平くん、U-16、そしてU-18の代表選出!

ですsign01

とってもローカルですが、小泉ではちょっとしたヒーロー。昨日ちょっと話ができましたが、時差ボケをしないそうで、それだけでも代表向きsign02

栄高くんも最後の選手権。活躍して、小泉初のJリーガーになってくれ!






4位 柏レイソル J2J1連続制覇

前半は柏の好調を「なんで?」と、思ってましたが、実際強かったですねup

コンディションもあると思いますが、育成、指導、一体感。このへんがうまくいったんだろうなと思います。一度見ると応援したくなりましたgood

名古屋はちょっと選手集めすぎだな・・・despair

同様に野球は巨人ファンだったのですが、4番ばかりどんどん採り始めてから応援する気がなくなりましたdowndown

ここんとこ若手が活躍し始めたと思ったら、また今年「大型補強」ですね。

Nツネさんがいる間は、つまんないので中日を応援します。

3位 震災で野球開幕延期、サッカー中断

今年は震災につきます。スポーツの世界も影響はまぬがれませんでした。

やんまがスポーツで一番感動した瞬間は、阪神大震災の年にオリックスがリーグ優勝した瞬間です。泣けました。

ベガルタや楽天は優勝こそできませんでしたが、被災地の人たちに頑張る力を与えたと思います。

スポーツっていいですね。




2位 soccerアジアカップ優勝!!

なでしこの話題で霞んでしまいましたが、ワールドカップからの好調を維持して勝ったのは見事でした。

決勝トーナメントはやっぱり今回もしびれましたーhappy02 この痺れ感がいいんですよね〜

カタール戦の吉田のレッドカード、PK戦までもつれた韓国戦、そして李のボレーシュートsign03

まさに筋書きの無い最高のドラマでした。




1位 なでしこJAPAN!!!

やっぱこれですねー、今年は。日本に勇気と感動を与えてくれました。

見る方も、男子のように勝たなきゃいけないというプレッシャーがない分、

ちょっと気楽に見れましたlovely

来年はオリンピック。今度は期待とプレッシャーの中でも結果を出して欲しいですね。





結局サッカーネタが多いのですが、今年の1位2位は妥当かと思います。

来年は穏やかな年になりますように。。。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

« 年賀状 | トップページ | 謹賀新年 2012! »

つれづれ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/53599910

この記事へのトラックバック一覧です: 2011スポーツ10大ニュース:

« 年賀状 | トップページ | 謹賀新年 2012! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ