« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

寒いッスね

ちょっと前、冬が好きだと書いた気がしてるのですが・・・、書いたか書いてないか思い出せない、かなり老化が進んだヤンマです、こんばんわー


一番寒い時期となりました。多治見の朝は寒いっすwobbly

今日の小学校のグランドも、最初はコンクリートみたいにカチコチで、

お昼頃には、雨が降ったようにぐちゃぐちゃになります。

どうせなら、ドカッと雪でも降らないかな。



冬が好きなのは、

暖かさに敏感になれるから、

窓の灯り、

人のこころ、

夜、家々に灯りが灯るのを見ると、

「あっ、ここにもあたたかい家庭があるんだな」と、こころ穏やかになれます。

夏の夜には、なぜか思いません。







あと、雪が降り積もった時の『静寂(感)』

あの空気は、なかなか味わえません。

身が引き締まって、心も雪の白さのように清められる気がします。







密かに今週の週間天気のsnowマークに期待をしているやんまでした。






2012年1月28日 (土)

オリベJrフットサル交流戦

久しぶりの3年生のsoccer試合です

オリベJrフットサル交流戦。可児のオリベフットサルパークで行われました。

1年前は2位になった大会、あれは偶然なのか、実力なのか??今年は打倒Zeloとなるのでしょうか。

なんせフットサルやったことないもんねconfident

8チーム参加で、予選リーグはFCジャーボア、アクトス、駄知エスペランサとの対戦。




1試合目 vsジャーボア  

多分実力は同じぐらいなんだよなぁ・・・

予想通り互角の試合でしたが、終始得点で先行出来て、3-2で○sign01

Dsc02190



2試合目 vsアクトス

のっけから押しまくることが出来て、シュンヤ、ソウタ、ケイヤがみんな得点できて楽しそうでした。

あとはユウヤのゴールが見たかったなscissors 

Dsc021918-0で○







3試合目 vs駄知  

ここで○なら、予選1位抜けだ!

ここも互角の展開でしたが、2-0で優位に!

っと思ったら、立て続けに失点して2-2にcoldsweats02

そのままホイッスルで引き分け。でも1位抜けが決まりました〜sign01

シュンヤ上手くなったねgood




準決勝 vs瑞浪スパローズ

厳しい試合になると思ったら、これまた先制!

3-2から最後は結構押されながらも、ソウマのナイスセーブdash連発で守りきって勝利sign03

またまた今年も決勝まで行けました。

ここまで全部先制出来てます。なんでフットサルだと勝てるわけsign02




決勝 vsZelo 1年前と同じ対戦。

リベンジを!と思った矢先に、ポンポン入れられて0-3despair

う〜ん、Zeloは速攻が早くて正確だな。

1点は返したから良しとしよう!

Dsc02196賞品はスポーツドリンク1ケースでした!

今年は前回に続き準優勝でしたが、みんな楽しく出来てよかったですね。

フットサルは瞬時の判断と足元の技術が必要なので、

今の小泉3年生には、とても良い練習試合になりました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




2012年1月27日 (金)

富士山!

今日は富士へ日帰り出張。

ドーンと富士山がお出迎えでした。

普段見慣れてないので、見とれてしまいます。

今年は、やっと今週雪の帽子を被ったんだとか。

間近で見ると、やはりすごい雄姿ですが、

あれが噴火すると思うと、やっぱ怖いわー(@_@)

富士宮焼きそば食べ損ねた~(>_<)

Dsc_0322

2012年1月21日 (土)

中学生

最近は腰痛で、すっかり出不精ならぬデブ症になりつつある、やんまです。こんばんわー

出不精なわけで、ブログネタもすっかり無くなり、久しぶりの更新です。

久しぶりに中学のsoccerを検索して、新人戦の途中結果がありました。

平成23年岐阜中学サッカー新人戦決勝トーナメント

頑張ってねー

去年泉中が決勝にいったんだから、いけるんじゃねーup

帝京なら応援行こうかな、受験が終わった3年生連れて。

うちの坊は、本当に受験生なのか疑わしいほど、悠々とTVを見ております。

1、2年も、受験生も悔いのないように

(,,゚Д゚) ガンガレ!

2012年1月16日 (月)

体調悪り〜〜

今日は朝から肘が痛いbearing

骨軟骨腫の直接の骨の痛みではなく、神経に走る痛みですが。

ズキーーーン、ズキーーーンと、結構痛い。

どうすると痛むのか、未だ自分でも判りません。

寒い方が痛む日が多いかな?程度。

おまけに先週から腰が痛い。椎間板ヘルニアのいやーーな痛み。

腰からお尻の筋肉がカッチカチに反った感じで、

丸くなって伸ばすと普段は“キモチイイ〜!”のが

ビクン!”  やベーsweat02

なんのことだか解んないと思いますが、とにかく腰がやばいんです。

ポクッてイキそう。

仕上げは今年に入って原因不明の鼻炎で、ハダガヅバッデバズ(鼻が詰まってます)sad

それも左だけ。





あー、どれかひとつにならないかな。

イヤイヤ、どれも嫌だsign01

soccerbicycleも休業中です。

にほんブログ村 病気ブログ 手足・腕・膝の病気へ
にほんブログ村

2012年1月15日 (日)

REGZA 37Z2

うちのリビングのTVは4年前に買ったREGZA 42Z3500

仕事から帰るといつもお笑い番組が流れていて、途中参戦の自分にはチャンネルの主導権がありませんbearing

お父さんはニュースが見たいんだけどな・・・weep


必然的にセカンドTVが欲しくなり、32or37型&倍速表示以上&チューナー2以上&外付け録画で探しておりました。

「REGZA 37Z2なんて、安くていいじゃない」と思っていたら、

お正月のケーズデンキの初売りの広告に、49,800えん!!限定5台!!

((((;゚Д゚)))) や、安いやんけ・・・

Dsc02158_2









・HDDがUSBでも4台接続可能になった

・地デジ×3、BS×2の5チューナー。裏録、2画面を多用するやんま家には必須。

・あとゲームがきれいに見れるらしい。

価格コムより、さらに1万以上も安いsign03

という訳で、初めて初売りというものに、開店前に並びました。

10時開店なのに8時過ぎに並んで・・・

みんな何買うんでしょうね?気になります。

朝早くから寒い中ご苦労様です・・・、あっ俺もか(^^ゞ



9時半から整理券配布。

みんな何の整理券取るのかな・・・think、レグザは止めてね(^^ゞ

あれ、レグザ人気ないのね

しっかり開店時でも2枚残ってましたweep




半月使っての感想です

薄っ!、厚さ3cmありません。見るには関係ないですが。

・リビングと同じREGZA Zシリーズなので、操作に違和感なし。リモコンをZ3500と入れ替えても、使えました。

・グレアパネルの映り込みは、背後の明るさを均一にすれば気になりませんね。
ただ寝っ転がって見ると、天井の明かりがモロ映り込みました。

・音がしょぼい。低音が無い。イコライザーいじっても画面の下から鳴る印象は消えず。スピーカー買おうかなと思います。

ただ全体的には、とっても満足ですhappy01

しかし液晶テレビは安くなりましたね、このREGZAも3月は20万超えてたZ2ですが。

一体原価はいくらなんでしょう??

Dsc02174

2012年1月 8日 (日)

練習にOBが来てくれました

小泉の小・中学のsoccerクラブのいいところは、

結構卒業生が遊びにきてくれることです。

今日小学校は通常練習でしたが、すごい先輩たちが来てくれました。

帝京可児の三島兄弟shineと、グランパスユースの金君heart04sign03

低学年は凄さがイマイチ理解出来ていませんcoldsweats01が、一緒に楽しくゲームができました。

Dsc_0309DFに並んだ3人。ボールを奪うのは不可能でした(+o+)。

練習後camera撮影会状態になりましたが・・・

一番一緒に写りたかったのは、、、

ママさんたちでしたhappy01


また遊びに来てくださいね!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



初蹴り

既に今日は8日なんですけど・・・(^^ゞ

元旦に初蹴り&マラソンを行いました。

Dsc_0286まずは新年のあいさつですね。

Dsc_0287PK合戦sign03


Dsc_0292神社で初詣をして

今年は学校まで下り坂。一気にrun駆け下りて、

公民館でrestaurantbottle

みんな今年もたくさん走るぞー!!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



2012年1月 5日 (木)

自転車メンテナンス

メンテナンスと言っても、EscapeR3ではなく、

うちにあるセカンドカー、電動bicycleなんですが(^^ゞ







むかーし、会社のクリスマスxmasパーティーで当たりました〜notes

一時期は無用の長物化していたのですが、長男の足として復活、春から通学用として本格使用の兆し。

でもこの電動自転車、7年くらい経つとやっぱりバッテリーがダメになり、この秋交換しました。

で、先日久しぶりに乗ったら、

ガッタンdown、ガッタンdown ギアチェンジをひどくしたようにチェーンが飛ぶ感じbearing

とても乗れたもんじゃありませんweep

と言うわけで、久しぶりに自転車いじりたい病が発病sign01

電動のメカが逝かれてたら、どうしようもないなと思いつつ、見てみると・・・

Dsc02144ひどいチェーンの状態wobbly

Dsc02143固くてモーターの歯車から浮いている・・・

flair これはチェーンの掃除だ! っということで、はじめてのチェーン掃除。






チェーンを切って、最初はパーツクリーナーでスプレー掛けて拭いてましたが、

表面しかきれいにならないし、時間が掛かって埒が明かないので灯油を使うことに。

なにかボウルは無いかな・・・と探していたら、あの「ながい君」が住んでいた金魚鉢がありましたsign03
Dsc02146

灯油を入れて、使用済み歯ブラシでゴシゴシ、ゴシゴシ・・・熱中しすぎて写真ほぼ皆無sad

Dsc02147使用前使用後(なんとかこの1枚)

見た目には、めちゃくちゃきれいになったので、なんか直りそうhappy01

Dsc02149

元に戻すと、、、

ちょっとまだ浮く感じthink

でもWetオイルをスプレーしたら・・・

OK〜〜〜sign03  治りました〜good

Dsc02156_3

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2012年1月 4日 (水)

1月の芝生

ほとんど冬眠状態の芝生です。

Dsc02150

しかし去年今年は秋の施肥のせいか、端っこは今だ緑色です。

Dsc02151

去年は、この時期から春にかけて、スズメノカタビラが結構発生しました。

今年はどうでしょうか?

と言っても、3月までは何もしませんが(^^ゞ。


・・・ほか、書くこと無し。

ちゃんちゃん。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村



2012年1月 2日 (月)

2012はサザンオールスターズ!!

年越しは、桑田佳祐の年越しライヴでした!!

テレビですけどね(^^ゞ

残念ながら、会場は行けませんでした。

そん中で桑田さん、原ボーとのMCの時、

「今年も年末やるよー」

「サザンもやりたいね」


と、言っておりました〜sign03

桑田さんのソロもいいのですが、やっぱサザンです。

ムクさん、毛ガニさん、ヒロシさん、原ボーがいるサザンが好きです。



お願いだからツアーでやってね、桑田さん。

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年 2012!

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

なんだかんだで3年目に突入です。

昨年の目標は

◆チャリネタをもっと増やす

◆肘ネタを増やす

◆サッカーで走れるカラダづくり

でした。

何一つ達成できてないやんsign01  (^0_0^)/

少しはあせろや!



では今年の目標は・・・

◆チャリネタをもっと増やす

◆肘ネタを増やす

◆サッカーで走れるカラダづくり

変わってないやんsign01 (#゚Д゚)y-~~

少しは変えろや!




“やんまの徒然”ゆるゆるの2012年のスタートです。

今年もよろしくお願い致します!!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ