« 回答がきました | トップページ | 2011年度 中学サッカー新人戦  »

2012年2月22日 (水)

八咫烏(やたがらす)

先週末、社員旅行で紀伊勝浦に行きまして、

熊野古道を歩いて、熊野神社の総本社の一つ、熊野那智大社に行きました。

熊野神社は熊野三山と言って南紀に3つあり、そこへの参詣道が熊野古道と言うそうです。

恥ずかしながら初めて知りましたcoldsweats01。みなさん知っていました?

Dsc_0325さすが世界遺産、樹齢400〜800年の極太杉ばかり!!
Dsc_0337

熊野神社と言えば、、、

八咫烏です〜

日本神話で、天皇を熊野から大和へ道案内したと言われるのが八咫烏。

JFAのシンボルマークとして有名になりました。

澤もWカップのあと、ここに来たようです。

子供に勝利のお守りを買ってきました。

Dsc02199次男には子供っぽ過ぎたかな。

これで勝てるようになるのかな?

« 回答がきました | トップページ | 2011年度 中学サッカー新人戦  »

つれづれ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

やんまさんこんばんは。紀伊勝浦ですか!昔、寝台特急紀伊が走ってましたね。子供の頃に夜中、関西線(八田駅付近)で写真を撮りました。時刻表と地図いいですね!ものすごく好きです!中学の頃、友達と国鉄企画のチャレンジ20000キロをしていて青春18切符でいろいろ回りました。時刻表で予定を立てるのがとっても楽しくて旅に出る前の日は時刻表を見ながら寝ました!ところで、小学校のクラブは毎回いろいろ時刻表に関する問題が出て授業最後にグループごとに発表したりするクラブでした。時刻表は日本交通公社でしたよね!なつかしいです!初めのページの鉄道地図や寝台特急、L特急の時刻表を覚えるくらい見てました。わくわくしますね!

Tさん、こんにちは

いろいろ経験されてますね。
昔は急行が多く、しかも変な経路を走ったりして、趣があった気がします。
ちょうど中学ぐらいの時は、L特急が出来て、特急の名称が下り奇数号、上り偶数号になった気がします。
8:00ちょうどの“あずさ2号”がなくなっちゃったんですよね。
とっても懐かしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/54047225

この記事へのトラックバック一覧です: 八咫烏(やたがらす):

« 回答がきました | トップページ | 2011年度 中学サッカー新人戦  »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ